放射性物質を排除する 第2話 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

前回のあらすじ

屋外での瞑想を躊躇する人の為に、積極的にやろうと決めた御玖莉。
心身共に綺麗になるよう精進料理を出す提案をした迦恵莉でした。

バーチャルルーム ビジョナリー

$みぢから

「おめーが精進料理を出そうっつーから 思い当たる節があってな」

「ふふ 私も手伝いますよ」

「んー むー・・・・ ほ?」



「な 何だ この誤解を招く映像は・・・汗

「お兄様 何か見つかりましたか?」

爆弾爆弾ドキ!爆弾爆弾

「な ななな 何でもない! いきなり話しかけるな!」

「す すみません」

「おっほん・・・当時 野生のキノコから数万ベクレルのセシウムが検出された事が相次いだ」

「想像を絶する数値ですね・・・」

「俺は これはキノコ というより 胞子が意図的に放射性物質を取り込んでいるとみている」

「あ 成程 菌類が森の浄化の手助けをしているわけですね」

「ヨウ素や乳酸菌は目に見えにくい そこで目に見える きのこを精進料理のレシピに入れたいと思う」

「きのこですか・・・いっぱい種類があって悩みますね」

「精進料理つーっと お固くガチガチの和風だから 西洋風にショウロ まあトリュフを使ってみたい」

「トリュフですか いいですね 松露と書くぐらいですから 松科の生命の樹に生えてるかもしれません」

「よし さっそく 行ってみよう」

ナカノ樹海 生命の樹

$みぢから

「テキトーに掘ってみるか・・・」

「あ ありましたよ お兄様!」

$みぢから

「おおう こりゃ 素晴らしい! きっとすげー物が作れるぞ!」

アップクランゲージが上がった!アップ

つづく