逆説 ピラミッド史Ⅳ~マヤの預言は終わらない~ | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

聖都アルカディア


みぢから


迦恵莉お姉ちゃん ギザのピラミッドは大体わかったけど マヤのピラミッドはどうなの?


「あれも 目的は同じよ 頂上で瞑想して 神々からの叡智を受けてたの」


でも頂上で生贄があったって・・・


心臓を捧げたり・・・


「それは 霊性が失われた末期のマヤ人ね」


そうなんだ


「初期のマヤ人は手を振るだけで ありとあらゆる物を物質化出来たのよ」


まるで サイババみたいだ!

あと 2012年12月22日にアセンションは起こらなかったって


「順を追って話すわ まず ククルカン神殿の階段は合計365で 一年を表してる事は知ってるわね」


うん


こだいじんって ちゅごーい


「じゃあ 横は何だと思う?」


え? 


よ 横?


「ピラミッドの横の一段一段は 年と月の周期表になってるの」


しゅっ 周期表?


ま・・・まさか 預言書!?


「うふ 縦と横を組み合わせたこれこそが真のマヤカレンダー そして解読法はこれよ」


みぢから

有名な太陽の石板だね


みぢから

ふたつ合わせると まるでフリーメーソンのシンボルみたい


「当たり~ ククルカン神殿が定規で 太陽の石板が 何時何が起こるか解るコンパスになってるの」


し・・・知らなかった・・・


じゃあ 頂上がマヤ文明の終わりを意味するのね


でも アセンションは起こらなかったよ・・・


「対で見るのよ 13暦と閏年を修正すると 約3年半の誤差があるわ 2012年12月22日から足すと・・・」


「迦恵莉 クリスマスの飾りつけはどうなっておる」


「あ ユダ様 今からやります さあ みんなも手伝って」


はーい


アップ迦恵莉の祝福が上がった!アップ



つづく