外瞑想その2 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

前回のあらすじ


屋外での瞑想に躊躇する人の為に、積極的にやろうと決めた御玖莉。

それに賛同し、妹の迦恵莉はある事を決断する。


ナカノ 平和公園跡 FULL MOON満月


みぢから


「私達メシア教徒は人々の為に進んで外での瞑想をしなければなりません」


今日のためにカナヅチ特訓したのだ!


「ふふ 今日は形式的に教えるだけでみんなは湖に入らないわよ」


な-んだ 良かった~


「瞑想の中で一番高度な直立瞑想をみんなに見せるわね」


観音菩薩の印 もしくは聖母マリアのポーズね


「直立瞑想は主に湖や海で行うものだけど これと似たような事が古代にあったけど解るかな?」


うーーん・・・・禊ってやつ?


「正解 他に聖書にもあるわよ」


え? 聖書にも!?・・・・・ひらめき電球 もしかしてヨハネの洗礼!?


「そう 禊も洗礼も直立瞑想の表面的なもので 闇の権力者が本当の目的を封じたのよ」


そうなの!?


「そして直立瞑想はある儀式を行う前にするものなの」


えっ 瞑想が儀式!?


「前に聖都アルカディアが水の都を意味する事を教えたけど それが解る時が来たわ」

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11468125686.html


迦恵莉お姉ちゃんが先生で良かった~


「直立瞑想の後の私の一連の動きをよく見てるのよ」


はーい



総本山


「ニャム! 迦恵莉がアルカイックレコードにアクセスしようとしているが止めないのか?」


聖都アルカディア


「良い・・・あの子等兄妹の宿命なのだから・・・」


つづく