お久しぶりの京都へ

 

生命の樹の講座の中で

お話に出てきた

 

三柱鳥居(みはしらとりい)の

木嶋坐天照御魂神社

(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)へ

ご挨拶に行って参りました。

 

 

この神社、通称、蚕の社

名前を聞いたことがある方も

いるのではと思います。

 

この「三柱鳥居」は

本殿の祭神である

天之御中主神の神座とされ

宇宙の中心を表している

 

とか

 

京都イチのパワースポット

 

とか

 

情報が凄すぎて

 

私のようなチャラ介が

行ってもいいのかしら?と

前日までビビってたんですが

 

さすが神様!

大らか!

ご挨拶することが

叶いました😊

 

image

 

乗ったことのないバスに乗り

知らないバス停で降りて

辿り着けるのか不安しかなかったのですが

 

歩いてたら

前から警察官来るーーーー!

 

不安は秒で解消。

 

かみさまっているなと思った道中でした( ´艸`)

 

image

 

【宇宙は3でできている。】

 

宇宙は2極と言われていますが

 

右左

上下

これをジャッジする点がなければ

 

右左

上下

これらは存在しないのですよね

 

だから

 

両極

そして

その極をジャッジするもので

宇宙は成り立っているわけです。

 

鳥居を観て

私は確信したのですよ。

 

やっぱり、宇宙は3で出来てる!となー。

 

moi moi,

 

 

image

 

image

 

image