必見!バンビーノに教わろう!コロナウイルス対策! | イタリアをとことん味わい尽くすブログ

イタリアをとことん味わい尽くすブログ

前世はきっとイタリア人!~イタリアナビゲーター☆Miyuki の大好きなイタリアが詰まったブログ~

Ciao a tutti!!

めっちゃお久しぶりの投稿・・・イタリアナビゲーター☆Miyukiです。

ほぼ連日、Webから現地ニュースで情報を拾っているのにも関わらず、
このブログという存在をすっかりすっかり忘れてました。。。汗 



イタリアでも猛威をふるっているコロナウイルス!

全校休校を指示、イベント中止、VenaziaのCarnevaleも中止・・・と、
日本よりも万全に対策をしていたように思われていたのですが、
やはり、日頃のイタリア人的習慣から・・・広がりをみせてるように思えます。
(日本より検査数が多いってことも数字にでてるかな)

きっと、Nataleあたりから徐々に広まってましたよね・・・
個人的にそんな気がしてます。。



ホントはこの時期、私、ドンピシャでイタリアにいるはずでした・・・
(去年の秋に行けなくなった分のリスケでです)


それもなんと、1月下旬から今月半ばまで・・・

なんとなく、、、今は行かない方が良い気がしていてスケジュールが決められず、
バタバタしてる間に1月下旬に・・・一気に忙しくなりまして2月に突入


日本でもコロナウイルスの影響を騒がれ始めてましたので、
これは現地に入るとちょっと面倒なことになりそうだな。。。と
今シーズンの渡伊は諦めました。

結果的に、何となく行かない方が良い という予感が的中


2月中旬に、とあるRistoranteでメーカーズディナーの会がありまして、
ロンバルディア州のワイナリーから来日してくれた方がいたんですが、、、
今、まさに隔離エリアになってると思うので、大丈夫か心配です・・・


その方と当日、こんな話をしました

「本当は私、今、ここ(日本)ではなくてイタリアにいる予定だったんですが、コロナウイルス気になるし、帰国出来ないor仕事仲間に会えない気がしてリスケすることにしたんです」

とお話したところ、、、

「え!?そんなにヤバいの!??」とあまりご存知でないまま、来日なさってたようでした。

ワイナリー訪問も快諾してくださって、再会を約束しているので、
メッセージしてみようと思います^^



そんな時期だからこそ!

バンビーノ流 コロナウイルス対策〜〜!



どんなことに気をつけようね!
と言ってるか、聴き取れたらコメント欄へどうぞ〜^^

別の投稿で意訳してアップします☆


〜〜〜〜〜〜
いつもの風邪と変わらないよ。という方もいます

でもこれは新型。
どんなウイルスだか、まだ私たちの身体の中でどんな異変が起こるかわからないです。

私は、これまで通りに、若干、、、潔癖なほどの除菌対策やアロマテラピーの知識と活かして、免疫力アップ、体力アップにつとめて、自分が感染源にならないように工夫していきます。


Ciao a presto!!