2024・転職物語⑨ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

待ちに待っていた面接の日✨



直前にドタキャンを喰らい萎びる中年絶望



改めて仕切り直しの予定をいただき

いざ出陣です



当日現場に到着すると

指定の時間を30分間違えていたらしきワタクシ

間違えても遅れではなく

フライングならばOKウインク

待ちますよ

ようやくここまでこぎつけたのですから


事務所のイスで30分

そろそろかな…時計を見つつ🕛


五分過ぎる


その日出勤していた先輩が顔を出す


まだ来ない?

遅れてるんだね、すみません💦

もう少し待っててね



😊✨


ええ、ええ

待ちますとも



30分経過…


んんんんん(´・ω・`)?

どうしたんだろう?

まぁ、向かっている途中、渋滞もあるよな、うん


渋滞ある




先輩が気を揉み顔を出す


『電話してみようか?』


店長不在の本日

なかなか到着しない面接官

あれこれ気にかけ心配してくれる先輩と従業員の皆様



電話かけてみるね(📞'ω')




と、先輩がおっしゃるも




あれ????!

誰も本部上司の電話番号が分からず

オーマイガー( ˙᷄ỏ˙᷅ ) ᵒᵐᵍ ᵎ😱💦


なんてこったい!



そんな中ガサゴソとカバンを漁る中年


先輩につぶやく


『私、番号知ってます♪』苦笑



退職の際云々かんぬんで前職場の店長から伝えられた電話番号


こんな時に役に立つとは思わなんだ



先輩にお伝えし

電話をかけていただく



プルルルル📞

プルルルル📞



呼び出せど呼び出せど電話にでんわ状態



為す術なく待つ中年チーン




結局二時間以上待ったけど

電話にも出ず連絡も取れず…為す術なくで


その日は帰りました( ; _ ; )/~~~


運命のイタズラはまだ続く(っ`👅´c)