2024・転職物語④ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

く『一緒に働きませんか?』



一緒に働いていた店舗の閉店から

先輩と別の職場になり

それぞれの場所で働いていましたが

やさぐれ🦁はそこをリタイアしまた新たな職場での生活をスタートさせておりました



そんな中突然先輩から

夢のような話を受け戸惑う

嬉しいのに素直に喜べない中年

先輩は知らない…

前の職場を退職したものの

今はもう働き始めていることを…



行きたい!

そりゃ行きたいよ!!


先輩の職場の面接を受けて

落ちて(定員オーバーにより)

他店を紹介されてそっちに籍を置いたら

やさぐれ🦁より先に面接を受け採用されていた方の辞退により席が空いて

入りたかったのに入れず…

けれども今更他店へ紹介したやさぐれ🦁を戻せない、という事情で


運命に翻弄され

スレ違う韓流ドラマの主人公みたいな中年オバサン達


何だか昔の韓流ドラマみたいだなぁ…

って…流行った頃にみてなかったけど笑



行きたい!

だけど

やっぱり行けない…

私には今の職場がある

みんな良くしてくれて

育ててくれている

だからここで頑張って行くんだ


タイミングが合わなかった

結局先輩とはそういう運命なんだ


前の職場が閉店するとき

先輩とのご縁もそこで終わった


だからもう

ここでキッパリ諦めよう


私には今の職場がある!



一晩考え先輩にメッセージを送る


残念だけど諦めなきゃ

そう自分に言い聞かせる


先輩に送る決意のメッセージ