違和感の始まり⑨ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

来月からのスケジュールを管理するのが店長ではなくあのお方に変わると聞いた希望休提出期限の日



来月の希望休が提出できないとを店長に伝えました



家庭の都合により出られる日が確定できず出勤の見通しがつきませんとお伝えすると

店長の顔色はみるみる変わり



いつなら出られるの?

全然出られないの?


辞めるにしても3月はもうダメだよ

一ヶ月前だから!

ひと居ねぇんだよ!

いつなら出られるの?

昼間はひと居ねぇから無理!

辞めるにしても3月はダメだよ!


矢継ぎ早の言葉



家庭のことに踏み込まれても困るけど

やさぐれ🦁のことを心配するでもなく

事情を思いやるでもなく

二言目にはひと居ねぇんだよ、

可能な勤務時間への配慮とか気遣いの言葉など欠片もなく



とりあえず〇〇さんに連絡しといて!


と、丸投げ状態



ひとが居さえすれば

このひとはそれでいいのか?



とりあえず伝えることは伝えました


第一関門は通り抜けました