違和感の始まり⑧ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

転職を心に決め活動を始めたやさぐれ🦁



仕事に行く、時間をやりくりして面接を受ける⬅が、結果が出ない



そんな簡単にはいかない、仕方ない⬅けど、疲弊する



何だかんだと今月は雪のあの日も含めて5日カットされてしまったスケジュール



好き勝手されたと感じる気持ちの問題が一番大きい


カットされるにしても、納得のいく言われ方をしていたのなら

何とも思わずに過ごせていたかもしれない



けれど不満だらけの心では

つい考えてしまう給料事情

5日分ってねぇ…自分で休んだならまだしも他人に譲ったとなると時給のパートさんにはなかなか響くものよ



普段は『ひとが居ねぇ』

『ひとが居ねぇ!』と言っては無理を強いてくるのに


そんな時は誰かのために引かなければならないのに


The理不尽




来月の希望休の提出期限の日

店長は

『やさぐれ🦁さん来月の希望休提出した?』

と、聞いてきました



来月からは店長ではなく

あのお方が出勤のスケジュールを管理することになるのだそうです


そう、雪の日にやさぐれ🦁の出勤日を奪ったあのお方




もうめちゃくちゃだな


何の権利があってそうなるのか?


いずれにしてもうやさぐれ🦁は

あのお方が管理するスケジュールになど

従うキモチはありませんから



そう思う決意とは裏腹に言い出せない退職願い



やさぐれ🦁の弱さもあるけれど

店長のパワハラ気質な物言いに萎縮してしまう自分


でもでもでもでも!

それじゃあ先に進めませんよ!


思い切って伝えました


『3月の出勤についてですが

希望休を出すことができません…』



みるみる店長の顔つきが変わって行きました



想定内