違和感の始まり⑤ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

足元の悪い雪の朝を出勤したのにあまりにも酷い扱いを受け

悔しさに打ちひしがれ

コンビニでコーヒーを購入し

焼け飲みしつつ帰宅したやさぐれ🦁




傷心…



傷つきました




前日からあんなに神経使って出勤したのにまさかのトンボ帰り


雪だというのに店長はなぜ

わざわざそんな状況の日に早朝の仕事を教えると言い出したのか


そんな切羽詰まった状況でもないのに

わざわざ雪の朝に無理して出勤してまで教えるものでもないだろう


別に次の日からでもいいではないか


普通なら(⬅やさぐれ🦁が思うところの)

雪で大変だから、と日にちを変更するのが状況判断では?



…色んなことを考える



そしてそんな中出勤したというのに〇〇さんが出勤するから、と

自分の勤務時間を奪われたことが情けなくなる



何で…

何で…



悔しさが募っていく




モヤモヤ

モヤモヤ

時間が過ぎる




夕方電話が鳴る



さて何でしょう?



電話は店長からでした


明日も○○さんの職場が休みになったから

こっちに出るから

やさぐれ🦁さんは休んで下さい


と…





はぁε-(´-`*)


ため息と共に砕けた心



わかりましたと切った電話


口ではわかりましたと言ったけど

素直にハイそうですか、わかりましたではない



まさかの二連休

まさか…

まさか二日も仕事をキャンセル喰らうとは思ってもみませんでしたよ


何なんこれ???????



何で…?

どうして…こんなんなるん?


誰かが出勤するためになぜ自分の勤務時間を奪われなければならないのだろう?




店長もあのお方も大したこととは考えてはいまい


これまでの過去を思い返せば

好き勝手にやられているような感覚にしかなれず

真面目に対応している自分のキモチなど

どこにもない気がしました





このキモチをどう解消すればいいんだろ



モヤモヤモヤモヤモヤモヤ(´・_・`).。oஇ


モヤシの生えた脳ミソが出した答え







ここでは!

もう!!

やって行けない!!!!!




自分のヤル気が砕け散りました