違和感の始まり③ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

二月の大寒だと言うのに

例年より暖かい冬、暖冬だと言われていましたが

先日降りましたね、雪⛄️



やさぐれ🦁地方ではほんのお湿り程度でも雪が降ると予報が出たらもう大騒ぎです(⬅ひとりで心配し過ぎて大騒ぎしているワタクシ笑



幸いやさぐれ🦁の身の回りにて事故や交通の乱れなどはありませんでしたが



思いもしない雪による事件が起きました!



明日は雪という予報が出て

雪の朝出勤予定だったやさぐれ🦁は


店長に前もってお伝えしました


明日、雪の状況次第で車では通勤できない可能性があります


なのでその場合は歩いて出勤します


十分配慮して通勤しますがもしかして出勤時間に間に合わない可能性もあります

と。


やさぐれ🦁はその日(に限ってなぜ?)

早朝の時間帯の仕事を教えると言い始まった店長の計画から朝8時までに出勤することになっておりました




いや、明日雪予報よ、ゆき!

何で明日なのさ?

普通に出勤できればいいけど

何もわざわざ雪の予報が出でいるというのにそんな日に設定しなくてもいいのでは?

と、思いました



やさぐれ🦁的には

【明日から朝の仕事を教える予定だったけど

雪予報だから変更しよう

明後日から、】等の提案があるかもしれないと勝手に想像してしまったのでしたが



そうは問屋が卸さず( ̄∇ ̄*)ゞ



雪の中を徒歩で通勤となれば何時間かかるか?

正直正確な予想はできませんが

歩きの場合は遅れる可能性アリと

その旨しっかりお伝えして帰宅し


明日の朝を想定し準備しました


・登山靴(滑り防止

・リュック(両手が空くように

・カッパ(傘は使わない

・チョコレート(雪道で体力消耗対策…ただ食べたいだけ笑

・腕時計(時間との戦い

・着替え一式

・タオル


目覚ましのアラームをいつもより早めに設定し何度も天気予報をチェックして翌朝に備えましたとさ




あれこれ心配しつつ迎えた朝

幸い

車で通勤できる状況に恵まれ慎重にノロノロ運転で出発し

結果朝8時前に出勤することができましたぁぁぁぁぁぁ!


\(^o^)/


あぁ良かったε-(´∀`;)ホッ

無事間に合って心底ホッとしましたよ


『おはようございます♪』


と、出勤すると

『うわぁぁぁ』と、おおげさに驚く店長


何でそんなに驚く?(´・ω・`)?



あれ?

歩いて来たの?


と、聞かれ


いえ、何とかゆっくり車で来られました

と、答えると

店長は少し沈黙の後


電話なかった?と聞くので


いえ、なかったです。何の電話ですか?


と、返すと


電話行ってるはずだよ

今日○○さんが出るからやさぐれ🦁さんは休みでいいって








へ?

ナニソレ?

まさに目が点状態です

(꒪⌓꒪ ).......エッ??



状況を飲み込めずにいると追い討ちをかけてくる店長の言葉



店長)

電話行ってるよ!


やさぐれ🦁)

いや、来ていません!



店長)

今日は○○さんが出るからやさぐれ🦁さんは休みでいいって、電話来てない?



やさぐれ🦁)

来てないです

電話の着信はなかったです


何度も同じことを繰り返す店長



来てないものは来てないわい

電話などかかってきてはいませんでしたよ

なおも店長は○○さんが出るから

今日はやさぐれ🦁さんは休みだと言い続けます




なんで…




雪道を必死で通勤して来たのにとショックで立ち尽くすやさぐれ🦁に店長は言いました



じゃあ、朝の仕事だけやってく?ニヤッ



(ムカッ)

雪の中精一杯目いっぱい頑張って通勤して来たと言うのにそりゃないだろうよ⬅心の叫び




いえ、いいなら帰ります


でも、昨日言いましたよね

明日の状況次第で歩いて出勤するって


昨日から玄関に登山靴用意してリュックに荷物詰めて…

そうやって出勤の準備をしていたんです

車で来られましたけど…

それだけはわかって下さい

とお伝えし、Uターン


帰りました


店長は笑って『お疲れ様です』とだけ言いました



笑うってどういう神経?

連絡の不行き届きを詫びるでもなく

別に大したことではない素振りで『お疲れ様です』って…

何なのこの骨折り損のくたびれもうけ



さっきエンジンをきったばかりの車に乗り込み携帯電話を開く


やはり着信はありません


代わりに電話番号宛にメッセージが一件入っていました


職場に入室する五分前に受信されたメッセージ


車の中に携帯電話は置いてあり

メッセージに気づくはずもなく



無事到着できたことに安堵していたやさぐれ🦁へのメッセージは…



雪で仕事が休みになったので

こちらに出ます

やさぐれ🦁さんは休みで大丈夫です



というあまりにも身勝手な内容のもの





な・ナニーーーーーーーーーー!!

雪が降って自分の通う職場が急遽休みとなった為

こちらに出勤するって…

ダブルワークをしているあの方、そう


いつぞややさぐれ🦁が通院の為てんやわんやで代わりに出てくれたあのお方でした


しかも連絡を、受けられないまま出勤してしまったあの時の…



ナンダヨソレ



チックショー!!!!!!!!!




小梅太夫降臨


何でこんな日に振り回されなアカンねん!


ランボー怒りの帰宅