目、不調につきイライラ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ




やさぐれ🦁かれこれ二ヶ月ほど前から眼科通いをしております



症状が回復せずのうちにコンタクトレンズまで
不具合となり相談して新しく作り替えるも改善せずな上
老眼対策で変更した度が合わないという惨事にみまわれ

コンタクトレンズをしているのに見えない視界という酷な日々を送っております


なぜ?

なぜ回復しない?

キチンと点眼薬を使い
なるべくコンタクトの使用時間も短くして目の負担を減らしつつ
回復に務めておるのに

蒸しタオルで温めてみたりと、工夫しておりましたが
何となくドクターとの意思疎通が上手くいっていない感が否めず


最初に受診してからほぼ二ヶ月


埒が明かない
全く治らない

目が見えないってホント不自由だし生活の質が下がる



せっかく作り替えたコンタクトレンズが使えないということに多大なストレスを感じる

なぜ使えないか?というとですね、

装着後すぐに曇ってしまうという現象ぎ起きてしまうのです


ガラスが曇る湯気みたいな様子ではなく
油汚れのような汚れがついてしまい視界が塞がれてしまうのです


専用クリーナーで洗浄するもなかなか落ちず
何度も洗浄を繰り返し装着するも結局目に入れ、まばたきをするうちに油汚れで視界が悪くなってしまうという…

仕方ないので仕事の時のみ使用して帰宅後即外しておりますが
いったいこれは何なんだ!


レンズにキズがついていて汚れが溜まってしまうことから曇るのではないか、というドクターの説明の元新しく替えたレンズだったのに
新しいレンズを装着しても変わらない同じ曇り現象


で、あれば目の問題だね

と、処方された目薬は何とも心許ないもので
数日じゃすぐには治らないからね、と念を押すドクターにもう疑念しかわいてこない


ああでもなく
こうでもない

レンズと言われればレンズか…と思うしかないし

目薬を出されればそれを使うしかない

なのに何の効果もないときちゃもう…


萎えまくりで落ちるキモチ


そんな長く改善しないのなら別のところを受診してみては…と、いう家族からのセカンドオピニオンの提案に
ようやく腰をあげる中年


セカンドオピニオンだなんて大げさなものではないけれど
とりあえず別のドクターに相談してみよう!と決心して向かった別の眼科医


診療時間よりも
到着時間が早かったせいか?
駐車場はガラガラで
これなら予約外だけど早めに受診できるかな
(*-∀-*)

と、車を降りた途端目に入ったのは







【本日都合により休診】








エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・




せっかく来たのに…



頭をよぎったいとうちゃんのクリニックデジャブ


くうううっっ!


休診では仕方なし
出直しますよ


( ๑´࿀`๑)=3


イッキに脱力感

ホントもう…


はぁ(´Д` )