ハーフマラソンが終了して | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

ハーフマラソンが終わって三日


やさぐれ️🦁の身体に残るダメージは足指の痛み


翌日の仕事は仕事用の靴が大きめなので何とかなったのですが

昨日気づきましたよ(⬅鈍感力高めで何事鈍い体質(笑))


足の指、パンパンやん!痛いんですけど!…と


走りに行こうとランニングシューズを履くことを試みたのですが

いつもの練習用の靴がキツい

というか、履けたけど指が当たって痛い

ぐむむむむ…これじゃ走れんわぃ


いや、昨日は履けたし、走れたのに

今日の方が足指が痛い!


靴履けんわ~

今日は(⬅昨日のことです)20km走ってみようと決めていたのです


けっこうハードル高めな自分への挑戦です

ハーフマラソンの距離を走るんかい?


そうなんです、そうあの距離


なぜかって

もう月末にはフルマラソンが控えているのですから
ハーフでへこたれていては
フルを走ることが危ぶまれると感じ

やるならやらねば!という自分への課題として20kmを走ってみようと決めたのです


月曜日7km走って
火曜日は20kmへの挑戦

クタクタなのは承知の上

精神力を養うのだ!
時間はかかっても
身体はヘトヘトでも

やりきれたらきっとフルマラソンへの蓄えとなる!


そう思い行ってきました🏃

やれましたよ!

が、これ以上自分に負荷をかけると
疲労を蓄積させてしまうので

今日はまた7kmで終了


そうだ!

靴はそう言えば!と大きめサイズのものを思い出し
引っ張り出して履いてみると痛む足指を刺激せずちょうどいい具合いです♪

そして改めて気づくサイズ選びの基本の大切さ



ホントなら
テンション上げるためにと新しく購入した







お気に入りのニューパートナーを下ろそうと試みるも

履けましぇん

足指パンパンで痛たたた!

あかんな…こりゃ( ⊙□⊙;)アカン


もう何ならフルもこの余裕のある古い靴で走った方がいいのかな…とね

考えながらの本日


手の指がかかとの位置に入る余裕のあるサイズを選ぶということがこういうことか!と実感しましたよ


これまでこんなになったこと、あったかなぁ…


またひとつお勉強になりましたとさ


痛たたたイタッ(°д०॥)✷✸