ハーフマラソン回想記② | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

あぁいい天気だなぁ照れ太陽


今日は午後から天皇陛下のパレードが行われるんだよなぁ


お天気に恵まれてよかったわぃ!などとのんびり平和な脳ミソで号砲を待つやさぐれ️🦁


前回のハーフマラソンの時は後ろに着いているハズバンドの存在がけっこう気になって自分のペースがつかめず
無意識のうちにオーバーペースとなっていたと振り返るやさぐれ️🦁


今回はあくまで自分のペースで!(*`ω´*)ฅ

幸いスタート地点もブロック別で一緒になることはなかったのでその分気楽です⬅ナイショ
( ̄b ̄)シーッ!



ひとりのんびりスタートしたつもりでいたのですが

直後に周りにいる方の会話から知ってしまう事実


皆さんが装備されているピッと鳴るアラームにより知らされるラップタイム

最近は皆さんいろんなアプリを管理されていて自分のペース配分をしつつ現状把握をしながら走っているご様子


やさぐれ️🦁はNO装備(笑)

脚と自分の体感だけで走る野生ランナーですから(笑)


ピッとか要りません


聞こえてきた会話は

今のペースだと1km6分切ってるよ

というもの

えっ😲!

そりゃマズイ

やさぐれ️🦁には早過ぎだ注意

このままのペースを保って走っていける力は備わっていませんから
どんどん失速することは目に見えています下矢印


ならばペースを落とさなければ!
進むに連れて自然と落ちてしまうスピードならば
今のうちに速度を落として後半でなるべくヘタレないようにしたい!筋肉




とかなんとか言ったって
そんなコントロールができるほど自分の身体が出来上がってませんから~( ̄▽ ̄;)


(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


自分のペースが、コレという感覚もイマイチつかめないまま気づけば7kmの折り返し地点を通過してきたハズバンドとすれ違う


手を振り合って様子を確認すると
数日前に風邪で病院へ行った割に調子は悪くなさそうでひと安心

ε-(´∀`;)ホッ


しばらく進むと今度は先輩の姿を発見し手を振るもパー

気づかれず…lll_ _ )
静かに見送り

さぁここからは完全に自分だけの一人旅だ🏃


あと14kmです

そろそろエネルギー補給しますかね


ウィダーINゼリー


は、値が張るので(笑)
ウィダーもどきの、補給ゼリーを飲む



走りながら飲み込むのって苦手なんだよな…


このあたりから補給に気をつけ、早め早めに偽ゼリーを補給


いつもなら入るはずの固形のカロリーメイトは食べる気になれずひたすらゼリーのみで


暑いな…水分摂らなきゃ


13~15kmあたりで乱れ始めた呼吸


大丈夫!これは貧血のソレではない

単なる練習不足からくるバテなだけ

脚の踏み出しに合わせて呼吸を心がける


吸うんじゃない、吐く方に意識するんだ

坂道でガンバると平坦でくるダメージ滝汗

乱しちゃいけない

ヒッヒッフー
ヒッヒッフー


ん?(*´-ω・)ン?これは…


いや、出産じゃないわ~~~~い


呼吸を整えることに集中

あと7km

三分の一だ!

ハイ、ヒッヒッフー

ヒッヒッフー