答えのない問題を毎日のように自問自答している。看護師になっても余命何ヶ月と告知された患者さんのためにできることなんて、話しを聴くことや、医師の指示のもと痛みを緩和することぐらいしかできない。その人のために何ができるかなんてわからないけど、どれだけのことをできたかではなくその人のことをどれだけ想うことができるかが大切なのではないか。それは家族や友達、恋人などすべての人に通ずることではないのか。なんてことを思う今日この頃です。よくわからんや(笑)
- 前ページ
- 次ページ
自分には何か足りていない。だから人生に物足りなさを感じる。でも、きっと満たされたとしても満足できず、また次の何かを探すような気がする。大切なのは何かが足りないではなく、今ある現状で満たされていることを知ることだと思う。もちろん現状に満足しては人間進歩はない。ただ、満たされていないから人生がつまらなく思えるという考え方はちがうと思う。当たり前にあるものを当たり前と思わず、当たり前の時間こそ大切である。大切なものを見落とすことなく大事にし、その先を見据えていくことが必要なのではないか…
ススキがめっちゃよかって自然はやっぱり癒やされるね
そのあと藤原宮跡行ってコスモスみてきました
ゆっくり過ごすことのできる休日はいいね
何よりもいっしょにそんな時間を過ごすことのできる相手がいてるって幸せやなと思った

