自宅から徒歩5分🚶‍♀️



助産師恵理子の紹介で通い出した
「cheka」
スワヒリ語で「笑顔」と言う名の素敵なお店



メイクアップアーティストのTapiちゃんが
施してくれるデコルテとフェイシャルマッサージ



こんな感じで30分〜40分
肩甲骨、鎖骨、胸鎖乳突筋
耳下腺、顎、お顔をケアしてくれる



強め、痛めの施術ですが
なぜか寝れる、笑笑
とゆうか、老廃物が溜まっているから痛いわけで
流れ出したら痛くは無い



それに、Tapiちゃんの放っている
気持ち良いエネルギーで
店内も施術も
とにかく居心地が良い💕





Tapiちゃんと化粧品達
スタイル最高✨



今度メイクアップも教えてもらうんだぁ



chekaはとにかくリーズナブルで
10分500円+パック+オイルの種類で
料金が変わる
ありえない程安いので
お客様が値上げしなさいと言ってる位です、笑
ちなみに小梅の本日のお会計3500円



だから、週1でこれるの✨



お客様はゲイ、ドラァグクイーンから
子育て中の若いお母さん
小梅あたりの年齢の方々と
年齢層もジェンダー層も幅広い



chekaは商店街の中にあります





今日のランチは
新しいお店
韓国料理の「yolo食堂」






味噌チゲ定食  900円(税込)



韓国人のオーナーなので
お味は本場の味
辛さだけ聞いてくれる



味噌チゲは、日本の東北の料理
納豆汁に似ていて、好き❤️



美味しかった💕
ここ、2日に一回は通いそう、笑笑



帰りに子供達のおやつを買いに
おしゃれなパン屋さんに





朝7時からやっていて
店内はフランス語のラジオ



一瞬パリ気分✨✨



こちらは
本格的なバゲット🥖から
お惣菜パン
さらに、オヤツまで充実しております



どの店も
小梅の自宅から徒歩5分以内



幸せなご近所物語でした✨✨



沖縄にお越しの際は
ブログに出ていた〇〇に行きたい!
と、言ってくれたら
お連れしますよー♪



美味しいところ
楽しいところ
一緒に味わいたいよ✨✨