人は1日の中で
ふっと、何かが頭をよぎったりしますが
その時は大したことじゃない
ちょっとしたモヤモヤだったりするから



たいがいは日常の忙しさに
それを放っておくことが多いかもしれませんね



また、多くの人は
「変わりたい✨」と思いながら



変わることを恐れていたり
また、多少の文句や不満があっても
現状のまま
今までの生活の方が
知ってるし、慣れているから
結局、そこに居続けようとしちゃうのよね



それは、良いとか悪いではなくて
その人の選択とゆうだけ



小梅的にはそれを
知らない天国より
知ってる地獄を選ぶ癖



と、思っているけどね



でも、そもそも人間には
ホメオスタシスとゆう働きがあり



まさにホメオスタシスが
現状を維持したいとゆう働きなのよね



では、そのホメオスタシスは何かとゆうと
良い悪いではなく
その人の過去の経験により
いつのまにか『そう決めてきたことを守る」働きなのよね
それを潜在意識とも言えるかもしれないけれど



たとえば
恋愛、結婚がうまくいかない人達
上手くいかない経験を繰り返してしまう人達



はーい!小梅でーす、笑笑



小梅、恋愛経験はそれなりにあります
どの元彼もみんなステキでした💖
あっ、元彼女もね😉



アーティスト
芸能人
世界的に有名な俳優
デザイナーとか



モテモテな人たちばかり



だからかな
いつも自分に自信がなかったの
「いつか捨てられる」って思ってた、笑笑
でも、これは、もちろん
今世の親に捨てられたトラウマだよね



インナーチャイルドと向き合ってきたから
さすがに近年それはないけれどね



まぁ、2回目の結婚も
終わりを迎えようとしている今ですが



とはいえ、今の時点でも
一人でも
相当幸せで豊かなのよ
これは、決して強がりではなく😤笑笑
でもね
次の未知の扉を開ける時かなと感じています
恋愛、結婚の
知らない天国へ✨✨



で、恋愛、結婚だけでもなく
人生がうまくいかない人たちの深層心理は
100人いたら100通りだから
一言で原因は言えないけれど



でも、必ず共通している事は



その人がどんなに幸せになりたいと思っていても
幸せになる自分を許していなかったり
自分が幸せになるはずがないと思っていたり
また、恋愛、結婚に対してネガティブな思い込みがあったり



たとえば恋愛のわかりやすい例としては
不倫ばかりしたり
大切に扱ってくれない人を好きになったり
長く続かなかったり
苦しい、悲しい恋愛ばかりしたり
大して好きじゃない人と付き合ったり



結婚生活では
喧嘩ばかりしたり
すぐ離婚を考えたり
伴侶が浮気者、DVだったり



などなど


でもさ
全人類、幸せになりたくない人っていないから
まさか自分が
自分の幸せの邪魔をしてるなんて思ってていないと思うけど



でもね
今の現状は
今までのあなたの思い、意識、潜在意識の
結果なのよね
だから、今の自分を客観的にみて
今のあなたは、本当に成りたかった自分なのか、よーーーく視たらいいと思う



あっ、中には
今回の人生は
恋愛、結婚より
〇〇が魂のテーマで
あることもあるかもね



たしかに
小梅の魂のメインテーマは「自由」では
あるんだけど
だから一人でいいわけではないと思ってる
さすがに3回目の結婚は考えていないけれど、笑




たしかに一人って楽よ
楽って確かにいいけど
人間として深まらないのよね
表面的な薄っぺらな人間で止まる
でもね
それでも人生楽しめるんだけどね、笑笑
ただね…


いつまでも心が埋まらないの
それなりに幸せだけど
満たされないのよ



人と深く関わらず
愛し合わないで
一人で気ままに
自分勝手に「自由」です



は、本当の「自由」ではないしね



「自由」って外側の環境の事じゃないから



そもそもこの制約だらけの地球の中で
自由な環境なんてないし




だからこそ
どんな環境の中でも
その人の心と魂が
どこまでも自由で在れること
が、いいね



主人とは離婚が合意にいたっているのに
なかなか先に進まなかったり
また、今までも
そう簡単に一緒に幸せになれないような人を
好きになったり
小梅のことを大切にしてくれる人を
好きになれなかったり
この、天邪鬼めー
小梅バカバカバカ、笑笑


で、
今が、自分のホメオスタシスを
見つめる時期だなって感じています



そう、この先に待っている
さらに自由で幸せになっちゃう自分に
会い(愛)に行くために



前にもブログで書いたけど
オプラの名言ね
「私の未来を想像すると、あまりにもまぶしさで目が燃える」


あはは、最高だね✨✨



小梅は逃げないよ😤
この人生、人間を生ききりますよ✨



もったいないじゃんねー
人間の可能性って
ほんと、無限大♾だから✨✨



自分と向き合って向き合って
剥かれていって
剥かれて剥かれて
内側にある柔らかなみずみずしい自分と
出会うために



もう一皮、二皮剥かないとな、笑笑



どこまでも自分を愛したい
どこまでもあなたを愛したい



そのために
見つめる時期✨✨



私とゆう宇宙をどこまでも
広げて、深めて、キラキラにしちゃう✨✨



そして
あなたの愛しい宇宙を見守りたい!愛したい!



こちら
ほぼ、映画です、笑笑