照明のせいかなぁ
あっ、ゴルフのせいだ!
ちょっと黒めのゆりさん
(怒らないでねー)


今日は、ラジオFMレキオ「田中小梅の開運話」の生放送の日でした

今日のゲストは、トークバディの宇佐美百合子さん



20年もアナウンサーをやっていた方ですから

ゆりさんがゲストの時は、大船に乗った気持ちでお任せしています



企画立案、タイムキーパー、キュー出し、全て一人でやってくれます、笑



生放送を聞き逃した方は、ぜひこちらから


前半 田中小梅の開運話


後半  



前半、後半でセットですからね

前半が例えつまらなくても、後半も聴いてね

もしかしたら、スポーツカーのプレゼントのお知らせがあるかもしれませんからね



はー、おかげさまで毎日、平和です



あんなに地獄の中にいたと思っていたのに

地獄の窯から這い出るのに必死だったのに



諦めずに



私に地獄は似合わない



私のいる場所はここじゃない



って思った自分の感覚を信じて良かったです



もし、どうせ、私なんてって思っていたら、思い続けていたら

ずっと、自分で地獄を創り続けていたかもしれません



小梅、しあわせの魔法みたいな

モーニングルーティーンがあります

昔から何十年もやり続けていることと

年々増えていくものがあるので



最近では、モーニングルーティーンが多すぎて

もはや、強制労働のようになっていますが、笑

いつか、紹介させてくださいね



モーニングルーティーン

全部小梅の幸せの種なんです

種だから

それぞれのタイミングで花を咲かせてくれたり

実になったりします



やると元気になること

気分転換になること

嫌なことを忘れられること

スッキリすることなど



自分の気分が良くなること、ご機嫌になることは

続けることですね

それは、結果を求めるのではなく

その瞬間気分よかったらいいのだと思います



結果を求めたり

目的を持ちすぎると

その瞬間の気持ちよさを味わえないから



毎日生きるだけで大変だったから

朝起きると「今日も1日が始まる、、、」と嬉しい気分ではなく

今日はどんな悲しいことが起きるんだろうって思っていた時期もたくさん経験してきたので



今、この瞬間だけでも、幸せである自分



今、この時だけでも、生きている喜びを感じられたらいい



123時間55分地獄でも

5分の天国で生き延びてきたのだと思います



その経験は、今、今、今、今ここ



を、自然に体得できたのかもしれません



先が見えないからこそ今を知る



先がないかもしれないから今を大切に生きる



今、幸せを味わおう

そして、その余韻に包まれよう



それがあなたのオーラになるから


✨✨✨💖✨✨✨💖✨✨✨💖✨✨✨💖✨✨


💖魔女プレイス、白魔女学院の総合商社?

親分? 何?


魔法ラボのホームページができました!



MAHOLABO



まず、魔法ラボが何者か、ぜひチェックしてみてください



あなたのお役に立てることがあるかもしれません



8月19日新月から始める

「3週間の魔法」の詳細も載せてあります



テクマクマヤコン✨

テクマクマヤコン✨