こんにちは

今日のブログは絵的に地味です

年末だからか、お貸ししていた本などが小荷物で届きました

約15年前に
小梅は「直霊(なおひ)の勉強会」とゆうものをやっていました
本物の直霊は、幕末時代の神道家、本田親徳が成立させたものですが、

小梅の直霊の勉強会では、その基となる一霊四魂の勉強はするけど、その追求ではなく
神字遊び、観音遊びなど
日本語を使う民族ならではの
音と漢字と感じを使って、楽しく驚きながら
新鮮な人生観を作っていく場でした

写真は、その時のテキストです
懐かしい〜

その時から、研究し続けていたら
それなりのプロになっていたかもしれませんが

数年研究すると、飽きてしまって
また次のものに沼はまりしていきます

でも、そこで学んだものは何一つ無駄はなく
ツールが違うだけで
全てそこには、人のあり方、宇宙観が示唆されています

当時、直霊のお勉強会に参加してくれていた人達は
きっとこのブログを読みながら懐かしい気持ちになっているかもね

その当時は、何が何だかわからなかったかもしれないけど

きっと、今からその勉強は役立つと思います、笑

小梅を昔から知っている友達は

「小梅ちゃん、なんでも早すぎるんだよ。人より10年先に行くのは狂人、人より1年先行くのは天才、人と同じは凡人。一番お金稼げるのは、天才。小梅ちゃんは狂人だから、いつもそれでお金稼げないね」って、嫌味なんだか、褒めてくれたんだか、わからないお言葉をくれました


この地上にあるものを使って
色々研究していました



これ面白いよ
カタカナを四角の中に書くとか


カタカムナ図象からカタカナを書くとか

カタカナは、  神多神名(カタカナ)だから、
一つ一つの音の中に神さまがいるんだなぁって
思っています

だから、名前って大切だよね

生まれてから死ぬまで
その名前で何回呼ばれるんだか

小梅は、ペンネームで付けた名前だけど
でも、小梅は、小梅と本名の歩(あゆみ)
の両方大好きで、二人の人生を統合して
生きている感じで、楽しいです
どちらもワタシ(笑多志)

自分で作ったけど
このテキストの文章が好き、笑

直霊とは省

魂の内側にあり、もっとも純粋にして至善、至美の霊魂です

直霊は天と繋がっており、「天」の基準でフィードバックします


うん。あらためて
自分を信じよう

天の基準のフィードバック
いちいち、フィードバックを気にしてはいないけど
フィードバックあってもなくてもいいけれど

でも、天の基準ならわかりやすい

小梅、間違いなく
昔の方が賢かったな

今は…
今は…

うーーーーん…
うーーーーん…

ただのおバカなしあわせものじゃ、がっはっは

そっか、来年書き上げたい本に
今まで研究してきたことをまとめればいいんだ!

って、直霊のテキストをこのブログで載せたから
もう、いっか、笑

って、でもきっとこのタイミングで返却されたと言う事は偶然じゃないんだろうなぁ

昔つくったテキストや資料は、自分の中で消化できたら終わりだから、すぐ捨てちゃう癖があり

たまに、昔の生徒さんに、「ねぇ、あの時のテキスト持ってる?あれば貸して」って、わけわからないことしてるけど、笑

この直霊のテキスト、すごくいいなぁ(自画自賛)
来年、直霊令和バージョン研究しようかなぁ
新しいチームで役立つかもなぁ

返してくれてありがとうサナエさん
貸したことも忘れてた!

よし、小梅も
年末の大掃除でお宝探すぞー!

ブログ、年内、いつまで書くのか、今日で終わりなのか全くわかりませんが

今年は大変お世話になりました
仲良くしてくれてありがとうございます
おいしいものをくださった方のことは
一生忘れません

皆様の健康と幸せは、思い出したときにいつも祈っています

良いお年をお迎えくださいませ

年末の挨拶の後に、もし年内にブログ書いても
怒らないでね

今頃ですが、12月20日、ナチュラルスピリット社主催のワークショップの写真です


静かな場でした
みんな一人一人のエネルギーが綺麗です

ありがとうございました