朝ドラ この先を知る 追加あり | momoyaのブログ

momoyaのブログ

映画とミュージカル(宝塚含む)が好きです。

毎日 楽しむ事! をモットーに、日々の想いを綴りたいと思います。

記事に関係のない内容のコメントは 勝手ながら 掲載できない場合がありますので、ご承知おきください。

昨夜はTV日曜のアンチヒーローに

元月のトップスターだったリョウちゃん(珠城りょう)が登場でした

こちらは録画で今日見ます📺


前回のドラマには名前はあったけれど台詞も動く姿も見られなかったので
今回はとても楽しみですおねがい飛び出すハート


毎朝見ている朝のドラマ

虎に翼

面白いですよね❣️

このドラマの感想を書いている人が

物語の先のあらすじも書いておられて

ついつい読んでしまいましたよ

気づけばアッという間に60話迄

思いがけない驚きの出来事もあって…

途中何度も泣きながら読んでしまいました泣


実は知人の一人にこの中に出てくる梅子さんの今後とかなり近い実話があって(彼女はドラマとは違い昭和~平成の人ですが)

あまりにも近い話で、思わず知人の顔が浮かんでしまいましたよえーんショボーンあせる

あれから月日が経ちました

最近会っていないけれど、現在の彼女が幸せになってくれていると信じています


追加: 興味があって先の話をむさぼるように読んで 知ってしまいました

この先の話の流れを知ったことで

安心してテレビを見られると思っていたのに

実際は

先を知ってしまったからこそ

この人のはこうなる

こうなってしまう

と、先が見えているからこそ

今後の出来事を思い浮かべ涙が止まらなくなったりして…真顔 

予習がけして良いわけじゃないとも感じたりしました😓あせる


話は変わりますが

昨夜は元月組の蓮つかさちゃんの初めてのインスタライブでした

おねがい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
いろいろ勉強もしていたり
後輩の子達の指導もお手伝いしたり
頑張っているレンコン君の姿を見て、
一安心🤗
ハキハキと滑舌の良い蓮ちゃん
彼女が宝塚ホテルに初のお泊まりドキドキ
話を聞いて楽しい時間でした