観劇時はスマホの電源は切りましょう(せめて飛行機マーク押しましょう) | momoyaのブログ

momoyaのブログ

映画とミュージカル(宝塚含む)が好きです。

毎日 楽しむ事! をモットーに、日々の想いを綴りたいと思います。

記事に関係のない内容のコメントは 勝手ながら 掲載できない場合がありますので、ご承知おきください。

先日 宝塚 大劇場に観劇に行きました

晴れた日で桜が咲き始めていましたよ🌸



ミュージカル・ロマン
Eternal Voice
消え残る想い

レビュー・アニバーサリー
Grande TAKARAZUKA110!

退団公演の作品は駄作が多いと言いますが、今回は面白く感じました飛び出すハート
正塚先生独特の台詞と間
うん
そう
あゝ
全然気にならない
月組の芝居が上手いのね!!
背景はスクリーンに映されていましたが、画像が綺麗だし場面転換が自然で良いと思いましたゲラゲラアップアップ

衣装も綺麗

悪役のミチルちゃんとアミちゃん
とくにみちるちゃんが
飛び抜けてキレていて🤣
とっても良かったですびっくりマーク
ミチルちゃん(彩みちる)の声が最後までちゃんと出るのかなと少しだけ心配になったり
アミちゃん(彩海せら)が始めの頃、カラスを手にして頭を撫でてる不気味さ…面白い

リンキラ(専科の凛城きら)が休演のため、ヤスくん(佳城葵)が代役
ヤスくん頑張ってて良かったです💕
ヤス君の替わりは大楠てらくん
大楠てら君の役は爽悠季くん

メアリー・スチュアートのお付きの方が海ちゃんの役のお母様なのですね
歌がすごくお上手音譜
ショーでも下手の前の方で歌っていらっしゃいましたよね!?
(パンフレット購入していなくてスミマセン泣)
お名前ご存じの方、教えて下さいませ
→追加: 教えて頂きました飛び出すハート
麗泉里(うらら せんり)さんだそうですゲラゲラ音譜
琴線に触れる(感動の)歌声でした

ショーも素敵でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
和物姿のれい子さん
美しい
烏帽子をかぶって大階段に立って
こちらを振り向いた瞬間
この目でしっかり全体を見たいし
オペラグラスでお顔をちゃんと見たいし
と思った瞬間
ライトがスッと消えて真っ暗に😨😱
早い😵💧
早すぎる💦
お願い!!!
ライト消すの もう1~2秒待ってください照明さん💧←本当に改善願う

何も飾りがついていない
シンプルな黒燕尾で踊るれい子さん

海ちゃんの短くても詞の内容が伝わる歌とか
みんなに見守られ見送られるトップスター🌛観ながら自然に泣くワタクシえーん

銀橋を退団者が渡る演出も良かったです
中村先生のショーには愛がつまっていて好き愛飛び出すハートアップ

一階の客席は降りてくるジェンヌさんに元気をもらえます💕


この日は月城かなとさんと同期の

マユポン(輝月ゆうま)が来てましたよ


美しい舞台でした🌛アップ



110期の皆さま方
初舞台おめでとうございます💖
怪我無く病気無く
千秋楽まで行けます様に

驚いたこと💢

フィナーレでカメラをあげて撮ってる強者がいたり(昔梅芸で黒服が取り上げに来てたの見たことあります)

1幕ではブーブーとスマホの着信というか震えて知らせるバイブレーションが響いて聞こえて興ざめでしたガーンダウンポーンダウン

切るのがどうしても難しいなら

せめて機内モード(飛行機マークを押す)して欲しい

どうか

今一度、観劇マナーを見直してくださいませ