コトちゃん(礼真琴)も舞空瞳ちゃんも 安定の歌声でしたが
素晴らしいなぁと感じた方が他にも
モーツアルトのお父さん役、マリンさん(専科の悠真倫さん)威厳があって実に堂々としていて、ご立派だった
サリエリ役のカチャ(同じく専科の凪七瑠海)
歌姫役はアンルさん(夢妃杏瑠) マダム役とか 役どころが変わっても、
毎回 歌声の素晴らしさに良い意味で愕きました やー、本当に素晴らしい
大司教のレオ君(輝咲玲央)髭の似合い方といい、秘めたる親父感
後半、上手の奥で繰り広げられる“愛人への愛撫”が秀逸
(//∇//)
エロオヤジ的なモードが炸裂でした(R- 指定はいらないのか?←誉めてます)
コンスタンツェのお姉様、アロイジア役の小桜ほのかちゃんの歌も素敵
ヒットンと2人の激しい歌の場面も素晴らしい
今まで可愛らしい役が多かった ほのかちゃん、お化粧の工夫もあって、お姉さんらしさが出てました。
モーツアルトの姉妹、桜庭舞ちゃんの清楚な感じと、伸びやかな歌声も綺麗でした。
コンスタンツェのご両親は、ハルコ(音波みのり)と漣レイラくん
激しく、ウザっぽいくらいの賑やかさで、チョコチョコとしている感じがとても良かった
ハルコは役者だなぁ
人の周りで動く人で言うと、ウィーン国立劇場の支配人役、シドリュウ(もうすぐ異動してしまう紫藤りゅう)や、
大司教のおそばに居た大臣たち、天希ほまれ君と 湊璃飛(みなと りひ)くんも
その挙動やセリフの言い方などが面白かった。
元々はサリエリの弟子だったフランツ・ジュースマイヤ役のシン君(極美慎)の見目麗しいこと
中盤の黒づくめの男たちのダンスシーンに、(モーツアルトの影が出てきて サリエリが嫉妬に苦しみながら、その才能をうらやみ、悶えながら歌う場面)
レオくんや かなえくん、天希くん、湊くん、シン君たちがダンサーになっていて
迫力のある踊りで、見応えありました
コンスタンツェを含むウェーバー家の娘たちのドレスが、まぁ美しくて素敵でした
各自 花柄のプリント生地の上に、オーガンジーの様な薄い透け感のある生地で二枚合わせにしてあって
姉妹で色も柄も違うのですが
ヒットン、音咲いつきちゃん、星蘭ひとみちゃんがそれぞれ着こなしていて可愛かった
確認してみたら、有村淳さんが衣装を手掛けておられるのですね。
大作の時に衣装デザインがすごいな〜と思って デッサンを見る方です。
次女のほのかちゃんは ちょっと違う感じの衣装でしたね。。。
マリー・アントワネットと同世代、モーツァルトの時代背景も合わせて
フランス革命のエピソードも盛り込んだりしていて、宝塚らしく、面白くなっていました。
もっと有名な曲がバンバン出てくるかと思っていましたが、アレンジ曲が多く
もしかしたら、後に残る映像を考えてのことかもしれない?
少人数とは思えぬ、エネルギーを感じた舞台でした。