宇宙からこの地球を見下ろすととてつもなく美しい惑星だと言います。

しかし、この地上に生きている私たちの世界は、それほど美しいものだとは言えません。

狡い人や嘘つきが世界を支配し、弱い者から財を搾取し、

人々を争わせ、その中で利益を貪って生きています。

少し前までは、そこまでに醜い世界でもありませんでした。

政治の力学は、今と変わりませんが、それでも少しの正義と良心が人々の信念の中に見られました。

しかし、今は、美しい環境を壊し、見え見えの詐欺的な手法で人々を支配し、保身の為に見て見ぬふりを決め込みます。

誰の為の政治であるのか、誰の為の経済であるのか、誰の為の医療や福祉であるのか、

そして誰の為のアートであるのか。

 

この世から美しいものは、どんどんと消え去っていき、

それと共に人々の心も荒廃していっているように思います。

 

でも、こんなポストを見ました。

 

 

自然は、美しいものなんだと思いださせてくれます。

そして、その自然の中で生きる生命活動も美しいはずです。

しかし、そうならないように操作している存在がいるとしたら・・・・

 

目に見えない亜量子の世界では異常に満ちていました。

その異常が私たちを異常な活動へと誘導していたとしたら。

私たちが、正常に生活しようとすると、その異常が邪魔をします。

いつも運が悪いと嘆くのは自然なんでしょうか?

愛に満ちた世界では、悪運など存在せずに、祝福しかないのではないでしょうか?

私たちを美しいものから遠ざける存在がいたとしたら。

なぜ、音楽は変わってしまったのでしょうか?

なぜ、映像はショッキングで刺激的なものばかりになったのでしょうか?

醜いものが流行し、美しいものが過去においやられていると感じませんか。

そして、その影響は私たちの心理に大きく影響を及ぼしていると。

私たちの心理のエネルギーは、その土地のエネルギーとして定着します。

 

この惑星が醜い争いと悲しみにあけくれたものだとするなら、それは人間のエネルギーがそうさせたのかもしれません。

しかし、そのエネルギーは自然のものではなく、誰かが意識的にそうさせているのでは。

目に見えない次元の悪魔による仕業かもしれません。

悪魔など存在しないのかもしれませんが、悪魔を信じる人間の仕業かもしれません。

 

どちらにしても、まずは美しいものを取り戻したいと思います。

自分の生活に美を取り入れ、

世界は美しいと思いだせるものに触れ、

それが、この惑星をあるべき姿に取り戻す一つの簡単な手段になるかもしれません。

 

関連してこんな記事も書いてみました。

 

私たちは、操作されて現状があると感じてもらえれば幸いです。

 

そして、こちらも過去記事ですが、参考までに。