稲庭うどん | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味



日曜日のお昼は私が作ろう!

いただきもんの稲庭うどんがあったので汁ものを!

あまはい くまはい

冷蔵庫の野菜室にしなびれかけたニラの束を発見!

うちの親父が作ったもの

いつも実家に行くと大量にもらうので

持ち帰ったら刻んで冷凍しておくようにしてるが

嫁さん忘れてそのままにしてたので救出!

傷んだところは除いて、卵焼きに全て投入

あまはい くまはい

なんか出来が良かったので写真を撮ってると

ガールも「写真撮らせて♪」と言ってきた

あまはい くまはい

ガールの1枚…平凡…目の前撮っただけ

食べ終わるとすぐに遊びに出掛けてしまったガール

あまはい くまはい

ボーイは食べるのが遅く、みんなより1時間も遅れて完食

アイスココアで一息ついてるところを撮ってると

「僕にも撮らせて♪」とボーイ

あまはい くまはい

あとで見るとこんなの撮っていた↑

あまはい くまはい

真上からの空いたコップ…いい写真だと思う♪