1日中前後が逆だった日 | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


午後4時を過ぎて昼飯‥雨の中濡れ濡れでコンビニへ


あまはい くまはい-逆01

サラダ巻きにマヨネーズとお醤油の小袋が貼り付けてあった

昭和生まれだから迷わず両方使う

あまはい くまはい-逆2

ちょい肌寒かったのでカップ麺も!

あまはい くまはい-逆3

人生3個目の沖縄ファミリーマートのダブルエクレア

かなりハイペースなのでしばらく自粛‥


家に帰ると子供達は寝て、嫁さんが野球を観てた

「すんごく勝ってるよ!にほん♪」


調味料入れに目をやると本日もお塩は空っぽ‥
(今日は実家でいとこの誕生会だったから夕飯はそこで済ませたんだね)

実家からもらってきたカレーをよそってもらい食べてると

「どっかでシャワーでも浴びてきたの?今日1日そのままだったの?」

と問いかけられた

「なんで?」と聞くと

「服がうしろまえになってるよ♪」


が~~ん!全く気付きませんでした!

「なんか指摘してくれる人がいないなんて‥、みんなあなたに関心がないのね~」


なんかショックであった‥


ちなみに私の血液型はB型で嫁さんもB型‥

だから二人の子供ももちろんB型


だからどうしたというわけでもないが‥