独り言なので‥ | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味

やっと‥楽しめるようになりました‥アメバブログ♪

あるきもんさんのとても簡潔な文章を面白がったのが始まりで

今は帰宅すると

色々いい音楽を紹介しているところをまず巡っています♪

もちろんそれ以外も興味あるところを‥


今日は読者登録している「Blues Powerさん」の

エマーソン レイク&パーマー

から始めました‥あまりの長さにクラクラしたところ

よく見ると曲が二巡目(リピート‥)に入ってました‥


「またこれかさん」の

エコー&ザ・バニーメン


も   タイミングよくグッと来たし‥


植木屋ベーシストにっきいさんの日記

色々紹介していて楽しんでます♪


してからに初めてのペタを見てみると

trial and errrorさん(沖縄在住だ~!)

Funky Music Lesson

なんかあったりして、また今後の楽しみが増えた感じ‥


ペタするの大変だなぁ~フ~ッ‥なんて思ってた時もありましたが

今は昔‥


これからあとはちょっと独り言ですが‥

「椰子の実」  

名も知ら~ぬ 遠き島より  流~れ寄る  椰子の実 ひとつ‥♪

という古い曲のコード進行誰か教えて下さい‥


それと忌野清志郎のソロで

印象深い曲がありまして、レコードは当時買ってたけれども

今はどこかにいってしまって聞くに聞けない曲があります。

「ガムをかみながら~背中から海を見てた~♪」

「Woo 甘い 甘い あの くちびる~♪」

とか そんな歌詞でした‥

私は行動範囲が極端に狭いですが、おそらくCD化されてなくて

探せません‥

「ここで聴けるじゃん♪」

という情報があったら教えていただきたい‥です!


みなさん、すんませんがヨロシク♪

他力本願寺より