珍しく夫婦で映画を観てきた話……。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

朝起き抜けにダンナが、

 

🙋‍♂️「映画行ってこようかな?洋ちゃんの。」

 

というのでついて行きました。

 

大泉洋主演「ディア・ファミリー」です。

 

貸切か!?と思うぐらい空いてました。

始まるギリギリに中学生とおぼしき男女4名と女性1名入ってきただけ。

 

私の知らない分野の内容だったので「???」が多くて帰ってきて色々調べてみましたが、すごいな〜。と思う映画でした。

 

エンドロール終わって明かりがついたら中学生達の第一声が、

 

「スッゲーいい話だった〜!」

「ねー!」

 

って盛り上がってたので、「この子ら良い大人になるんだろうな〜。」と思った次第です。

 

うちに帰ってから「???」な部分を知りたくて、検索していろいろ調べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

映画を観てから読むと「よくぞやり遂げられた!」という思いでいっぱいになります。

 

 

公開が始まってもう1ヶ月以上経ってたので朝イチとナイトショーしかやってなかった。

運良く観られて良かったです。

 

 

ダンナが帰り際、

 

🙋‍♂️「今回洋ちゃんの全然ギャクが無かったな〜。」

 

っていうので「いや、あの内容でギャクは無いでしょう???」と思った私です。

 

 

 

 

 

おまけ

三谷幸喜監督の新作

出演者の半分以上が「鎌倉殿の13人」メンバー。

豪華だな〜。