暑い中チャリ漕いで……。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

きのうは……。

丹波屋栃木くらっしっく店さまにてツキイチ店頭実演の日でした。

ガラスの餃子のストラップ制作しました。

納品してます。

カラフルで綺麗ですよ〜♪

 

 

暑かったですねー。

半端なかった。

チャリで行くので暑さ対策に手拭いに保冷剤巻いて首冷やしながら行き、帰り用に保冷剤を4つほどアルミパックに入れて持って行きました。

帰りも手拭いで首元冷やしながら帰りました。

自転車で20分ほどの距離なんですが行きは下り坂なんですよ。

と、言うことは帰りは上り坂……。

 

昨日の私は頑張った!

 

 

と、言うわけでご褒美😆❤️

 

喫茶フリスコさんのガトーショコラ。

ガトーショコラは間違い無く美味しかったけど、添えられたアメリカンチェリーが負けずに甘くて美味しくてびっくり😳

 

おかげで元気になりました。

 

フリスコさんありがとう😊

 

 

うちに帰ったらうちの猫ナツさんが暑さでバテてて、夜までずーっと寝そべってるから側までお水のデリバリーしたらめっちゃ飲む!

 

いや〜ナツさん夏バテですか??

熱中症じゃないよね??

普段なら「外行こー!外行こー!」ってうるさいぐらい鳴くのに。。。。

 

食欲はあったので暑かっただけだと思う。

 

寝る頃には元気になってました。

 

身体中毛皮なんだもの暑いよね🫠

 

 

閉めっきりだったガラス部屋が40度間近になってて慌ててガスボンベを避難しました。

40度超えたらガスが吹き出すって言われていたからほんと焦ったよ😱

 

 

怖い夏だなー。

まだ7月になったばっかりなのに。。。。。。。