3日間、息子の卓球の試合を見にブレックスアリーナに通った話。。。。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

今週末金土日の三日間、中学3年生の下の息子の大会がありました。

 

選手は朝6時半に学校に集合して1時間朝練をしてから7時半に会場に行くというので、息子は朝5時45分に朝ごはんを食べるという。

 

という事はですよ。

母はお弁当をそれまでに作らねばならぬ訳ですよ。

 

3日間いつもより1時間以上早く起きて弁当作り。

我ながらよく頑張った。

 

しかし。

高校生になったら毎日こんな感じなんだなー😑

 

 

試合前の開会式。

ズラーっと30台並んだ卓球台が壮観。

 

 

いつもの起床時間よりも2時間も早く起きて、

しかも朝練して、

その後試合で。。。

でめっちゃくたびれて帰ってきた息子2日目の様子。。。。。

 

試合はフルセットの末、団体も個人戦も1回戦で負けてしまう。

かろうじて3日目のダブルスで1勝を挙げましたが、2戦目は格上の相手でストレート負け。

 

でもまぁ部員数が多い部活な上に途中入部のハンデの中、ギリギリ3年生最後の試合でレギュラーを勝ち取ったのだからよく頑張った👍

 

母、褒めて遣わす👏

 

 

 

 

ブレックスアリーナの隣に銀杏並木の遊歩道がありましてなかなか綺麗でした。

雨上がりでことさら濡れた葉が鮮やかでした。

 

 

部活引退かー。

これから毎日早く帰って来るのかー。

受験まだまだかなり先だから全然勉強なんかしないでずーっと遊んでるんだろうな😓

 

 

 

と、いう訳で今週はとんぼ玉かんざし作りましたが、週末こんな感じでしたので全然納品作業しておりません🙇‍♀️

 

来週から頑張ります💪