収穫の初夏。。。。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

春に植えたじゃがいもの試し掘りに行ってきました。

 

今年初めてインカのめざめを植えたけど……、

(画像はインカのめざめの株)

 

一株にこんなもんしかできてなかった😳

成りが悪いとは聞いていたが、ここまで出来が悪いとは。。。。。

 

 

小1時間4種類2〜3株ほど掘って収穫はこんなもんでした。

 

メークインかな🤔???

 

男爵かと思われる。。。。

 

インカのめざめは4株掘ってこんなもん。

全滅だったという話を聞いたことがあるので、できただけマシかな🙄

 

大根もまぁー〜ほったらかしな割にはできた方かな??

うちに帰ってからオロ抜きした🥕と浅漬けしました。

 

母が「今年はキャベツ上手くできたから持ってって〜。」と、惜しげもなくくれるという。

今キャベツ高いのに。。。。

助かります!

 

この日掘ったのは10分の1ぐらい。

まだまだ途方もないくらい土の中に埋まってるので、少しずつ掘っていかねば。。。。