明日の煉瓦窯DEマルシェと息子メガネの話……。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

いよいよ明日です♪

 

昨日ひと晩考えて、セッティングをやり直してみました。

クリスマス飾りも用意してみました。

時間があったら飾ります🤣

 

ここは大幅な変更は無いかな。

B玉少し増やしました

 

B玉じゃないとんぼ玉の販売というか、展示もします。

変更したのはとんぼ玉の見せ方。

平置きから棚置きにする予定です。

風があったら無理かなぁ🙄

 

イベント出店は毎回の悩み事でもあります。

 

 

 

さてさて……。

 

昨日夕方4時過ぎに息子が帰ってきまして。

いつもは部活で6時近くに帰って来るのに???と思ったら、

 

👦「メガネ壊れた👓っていうか、壊された……。」

 

というんですよ。

机に置いといたら下校のドタバタで落とされてそのまま踏まれたらしい……。

 

それは災難な……。

 

と言いたいところだが息子、ケースにめんどくさがって入れないんですよ。

いつも裸で持ち歩く。

それもポケットに入れて。

 

レンズが傷つくよ。

フレームが痛むよ。

 

と散々言っても言う事聞きゃしない。

 

ケースに入れて置いといたら最悪そういうこともなかったろうに……。

 

と、今までの事をよ〜く言いまして、

 

💁‍♀️「ケースに入れて使わないなら、次壊したら自腹な。」

 

という事で、

夕飯の仕込み時間に夕方の帰宅渋滞の中、ベルモールのオンディーズまで連れて行きましたよ。

 

実は手間がかかる「里芋と牛肉の煮っ転がし」を作ってる最中だったんですけど、歯科でカルテ書いてる旦那を召喚して、

 

「あと、煮込んどいて🙇‍♀️」

 

と頼んで出かけました。

(上手に出来てました👌)

 

思ったより渋滞はしてなくて、5時にはベルモールに到着。

元々使っていたフレームの在庫があったので爆速で治りました🤣

店内滞在時間20分ですよ。

素晴らしい👍

 

午後6時に帰宅👏

 

おかげでまぁ普段通りに昨夜は更けていきました……。

 

これは普段の行いのおかげでは無かろうか????

いや、今年の運の残りがあったのかも🤔

 

 

 

残念だったのは去年の12/11に買ったので保証期間が過ぎてた事……。

 

惜しい……。

レンズ代抜きのフレーム代のみ¥8000でした。

 

この時期の¥8000は痛いよなぁ。

 

息子よ。

 

次は絶対自腹な……。

 

いや、次は無いようにしてくれ。。。。