はかどる日曜日。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

連休を利用して、ダンナが息子を連れて小布施へ毎年恒例の葡萄買いに(葡萄狩りじゃない🤣)に出かけたので、今日はおひとりさま日曜日だ。

ばんざーい🙌

 

ひとりってなんて素敵なの!?

 

おかげで制作がはかどる!はかどる!

 

今日1日でこんなにたくさんどんぐり制作できたよー。

あともうひと踏んばりしたら委託と出店分ぐらいは作れそうかも??

(いや、足りないか??)

 

いつもの日曜日だと、お昼作ったり、布団干したり、掃除したり、夕飯買い出しに行ったりで制作なんて皆無。

なので助かる助かる。

 

今日は掃除もしてないし、ご飯は自分に分しか作ってない。

夕飯はどっかに食べに行くし、スーパー銭湯にだって行っちゃうもんねー😁

 

でも心配なのは腰。

ずーっと座りっぱなしで動かないから、運動不足でギックリ来ないように気をつけないと……。

 

 

おまけ

先日、ずーっと作っていたステンド模様のレース棒が少し余ったので作ってみたとんぼ玉。

 

ちょぼ玉っぽくて私は好きだ❤️