息子の脂腺母斑手術の話 その2 連絡は突然に来るというのは本当だった。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

今日はハンドメイドの話ではなく、息子の脂腺母斑についてのお話になります。

前回の話はこちら→

 

世間はコロナ禍で、我が県は緊急事態宣言中です。

なので、

前回病院を受診した時には、「1月下旬に学校で野外活動があるので、それが終わったら入院可能です。」と話してはいたのです。

 

が、

 

うちの息子が入院予定の大学病院は、

「コロナのため緊急手術以外は行わない。」

と言っていたので、

「うちの息子手術は緊急じゃないから、だいぶ先になるんだろうなぁ〜。」

とぼんやり思っていました。

 

ら、

 

今日私がお風呂に入って頭を洗っていたらダンナが

「今、病院から電話があって、来週入院手術だって。」

と言いに来たのです。

 

え??

えええ???

 

と、いうわけで。

 

来週入院手術です。

 

mamaんさんにも言われてたけど、いやほんま。

 

連絡って突然来るのね。

教えてもらっててよかった。

 

そしてコロナ。

関係なかったね😅

 

入院は3日間だそうです。

 

(画像は全然関係ないけど、5年前の今頃作っていた息子の入学グッズ制作の様子。Facebookのアーカイブで出てきた😆)

 

では、明日からゆるゆると、入院準備しておきましょうかね。