頑張ったからご褒美が届く♪ | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

昨日今日の晴れ🌞

これを逃すとしばらくぐずぐずの天気が続くという。

 

と、いうわけで。

年2回の大洗濯大会を挙行しましたよ。

敷布団から掛け布団まで全てのカバーを取り外し、洗って、干す。

布団も掛け布団から敷布団まで全て念入りに裏返して干す。

敷布団はダイソンをかけて、ダニを吸う。

コタツの掛け布団も洗って、ダンナのボアシーツも洗って。

汗だくになりながらなんとか終了………。

が、

上の子が帰省した折に使う布団カバーだけ忘れておった!

こういう時に限って急に帰って来たりしないよね!???

 

汗だくになって頑張ったら、

頼んでおいた美味しいものが届くとの連絡が!

 

父の日のプレゼントにかこつけて頼みましたよ。

A table!さんの6月のお菓子セット

 

おぉ!

開けて中を見てみる。

おしゃれや。

 

中もおしゃれや。

 

わぁ💕

 

「よく冷やしてお召し上がりください」

 

はいっわかりました!

 

これは何かというと。

 

じゃ〜ん!

🐝蜂蜜です🍯

桜と菜の花の蜂蜜だそうです。

前に館林のイベントでお隣同士になった時に、1度買ったことがあるのですが、ほんとに美味しかったのですよ。

本物の蜂蜜ってこんなに美味しいんだ!って感激したので、すごくすごく楽しみです。

そして

食べてると身体の免疫力が上がるそうですね。

 

焼き菓子によく合うコーヒーもセットになってました。

 

豆助さんのコーヒーです。

 

前に古くからの旅仲間が、「ここオススメです」とわざわざお店の画像送ってくれたことがあったんだけど、なかなか行く機会がなくて………。

 

どのお菓子と一緒に飲もうかな??

 

 

今日のお昼に北海道の友達が送ってくれたアスパラガスと一緒に、実家に届けに行きました。

 

父は焼き菓子がたいそう好きなので、喜んでくれると良いなと思います。