2つのイベントに行ってきたよ。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

今日は午前中にこちらへふらっと。

『4colors』

manatee

Mikako

arbre

Kurumi

仲良し4人の布作家グループ展。

コラボ作品も。

 

mikkoさんのリネンのパンツ。

(おそらくポスターの)

試着したら思った以上の着心地の良さ。

買ってしまったよ。

これぞリネンMagicだな。

そしてカーキ色とはこんな色だったのか。

私はずーっと辛子色と勘違いしていたのかも!??

 

来春娘が服飾関係の専門学校に行くので、mikkoさんにミシンのことや学校のことについてあれこれ聞き出す。

多分私が思ってる以上に服飾系の学校は課題が大変らしい。

多分さらに娘が思ってる以上に大変だろうな。

丁寧に教えてくれて良かった。

娘よ。

来春から寝る時間惜しんでミシンを踏めよ。(いや、今の時代ミシンは踏まないが………。)

 

4人とも楽しそうだったな〜。

選ぶ時間も話す時間もよい時間でした。

ありがとう^ ^

 

午後はこちらに。

「生きているだけで100点満点」というライブ&マルシェイベント。

雰囲気は榊原会館マルシェっぽかった〜。

 

つきことクリンクリンさんが出てたので、朝ごはんのスコーンと美味しいコーヒー豆(こな)を入手。

あと、無農薬のお野菜を売ってたので、赤いサラダ大根とほうれん草を入手。

 

今日の夕飯はほうれん草のパスタと大根サラダで決まりだな。

 

 

さて。

 

 

昨夜は飲み会でした。

1年に1回ぐらいしか飲みに行かないのですが、うちの知さんがまた熱を出したので行けなくなるかとヒヤヒヤしました。

思ったほどひどくないので、ダンナに頼んで行ってきました。

 

美魔女って言う名のノンアルカクテル。

ネーミング的にはノンアルって感じじゃないですね(笑)

ラズベリーにクランベリー。

美味しかった。

微炭酸だったらなお良かったな〜。

 

また行けるように頑張ろう!