Facebookのこと。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

私は電子機器がとっても苦手です。

パソコンも買って来てすぐ使えるものかと思ったら、セットアップとか言うのが必要と聞いて、なにそれ!?と思った人です。
(当然私の知ってるセットアップとは全然違った。)

そんな私がiPadでブログを書いて、Facebookをしています。


ある意味奇跡です。


さて、そのFacebook




情報を得る。発信する。この2点においてはかなりの優れもの。
アメブロとも連動していて、シェアするとブログの内容がそのまま流れます。



Facebookをするようになって2年。
イベント参加の告知もできるし、反応も見られるのでいいのですが、そのおかげで知らない方から、友達リクエストを頂く機会が増えました。

知らなかったイベントの情報も、得ることが出来るようにもなりました。


ありがたいです。

なのですが。

大変申し訳ないのですが、

「メッセージ無しでリクエストだけの方は承認できません。」

ただ、
うちはルーターが古いせいで、しょっちゅうインターネットが不通になります。

なので、その間メッセージを送ってくださった方のものが、行方不明になり受け取れてないこともあります。

そして、冒頭にも述べましたが私は電子機器にめっちゃ弱い!

行方不明になったコメントがどっかに入ってることは情報では知ってるのですが、どこをどうタップするのか、全くわかりません。

なので、いつまでたっても承認されないんですけど〜???


という方は、大変お手数ですがもう一度メッセージ付きでリクエストをしてみてください。


めんどくさい奴で申し訳けありません。


ただ、これだけ情報が入り乱れている世の中。
簡単によそ様のパソコンから機密情報盗み出せたり、ウィルスが入ったり出来る時代。


うちには他にもパソコンを使ってる家族がいます。

機械音痴の私が出来る唯一の方法と、どうかどうかご理解ください。