昨年末、2回もここで

忘年会をしたほどのお気に入りの店。

最近は、仕事のリサーチも兼ねた居酒屋ばっかりだったので

オシャレご飯をむしょうに食べたくなり、

3か月ぶりに再訪しました。

 

あいかわらず、味がありすぎて読みにくい

店長手書きのメニュー

(店長自らネタにしてたwww)

 

最初のビールの後、

 

私はスパークリングワイン

 

ダンナはブラッドオレンジジュース

(めっちゃ美味しかったそうで、お代わりしてた)

 

イチゴとトレビスのリコッタチーズ和え

 

グリーンのソースは香草オイル

 

2品目

真鯛のカルパッチョ

(私は、取材と2回の忘年会で3回続けて食べたけど

ダンナはまだ食べたことがなかったので)

 

シャルキトリー 盛り合わせ

 

この、飲めるくらいのやわらかさで

蜂蜜たっぷりの白レバーのムース

食べたかったーー

 

 

ワインがごくごく進む危険な味

 

自家製ハムもいいんだよねえ

生ハムと燻製の中間くらいの味で

 

柑橘系の爽やかな白ワイン、とオーダーしたら

選んでくれたのがこれ。

本当に爽やかな酸味がおいしくて

お代わりしました。

 

新筍とホタルイカを香草バターで

 

ホタルイカ好きの私たちが見逃すはずもないメニュー

 

シェフによると、小さめの筍だったので

糠でアク抜きせずに、

弱火のオーブンで時間をかけて焼いたそう。

 

えぐみは全然感じなかったし

ほろ苦さと、その中にある甘みがもう…

 

そして、カウンター席だったので
シェフが作っていた
バターと生クリームたっぷりのマッシュポテトが
あまりに旨そうで
それを使った料理をオーダー

 

子羊ミンチと春しいたけの肉詰め

マルサラソース

 

1人一皿でこのボリューム

 

肉詰めしいたけをマルサラワインでフランベした

マルサラソースが。マッシュポテトをさらに美味しくして

ダンナも大満足

 

忘年会でも大絶賛で、ダンナにも食べさせたかった

「レモンとピスタチオのクリームソース」

 

 

久々にイタリアンを堪能して大満足でした!