またFlamingoかい!と言われそうですが

 

※フラミンゴと私のこれまで

 

昨日は、4年ぶりに会う元同僚

(30歳から1年間くらい働いていた

デザイン事務所の元デザイナーたち)

4人との忘年会だったので

ぜひともこのお店にしたかったんです。

 

最初はスパークリングワインで乾杯

 

これだけはぜひ食べて欲しかった

真鯛のカルパッチョ

 

絶賛の嵐で、とりあえずホッ

(味にうるさいメンバーなので)

 

 

4人なのでワインをボトルで頼んで

 

前回の忘年会で感動しまくった「白子と茄子の冷菜

今回は茄子じゃなくてカリフラワーのムースになってた

 

茄子じゃなくて一瞬、がっかりしたけど

このカリフラワーのムースがまた絶品で

ボトルで頼んだ白ワインに合うあう

 

シャルキトリー 盛り合わせ

・自家製ハム

・リエット

・レバームース

 

これまた大好評

 

でもこの日、一番の大絶賛だったのがこの

「レモンとピスタチオのクリームソース」

 

一番の料理上手のKさんが

「自分で作ってみたい!

どのタイミングでレモンをどう入れたら

こんなにいい感じになるんだろう?」

と興味津々

 

そして手打ちのこの幅広の麺が

なめらかでやわらかいからこそ

この軽やか&爽やかなクリームソースと

バランスがいいんだと再確認。

 

牛肉のボロネーゼ

 

肉の塊がゴロゴロで、まるで肉料理のよう

 

そして、若いサービススタッフの

親しみやすさと親切さ、プロフェッショナルな知識にも

みんな感動してくれて

 

お勘定してる間に

お客さんの波が一段落して

シェフがテーブルまで挨拶に来てくれたので

「レモンクリームパスタ、友達が

家で作ってみたいくらい美味しいって、

言ってました」

と伝えたら、

即座に

つるつるっと

作り方を詳しく教えてくれたのにも

驚いたし、感動しました。

 

来るたびに、「好きドキドキ」が

増幅していく店です。