今週はもう、毎日半分徹で

寝るのが2時3時で

 

顔がどんどんゾンビ化していく今日このごろ…

 

今日は、久々に自由が丘で取材だったので

 

息抜きをしなければ死ぬと思って
前から行きたかったお店に寄ってみた。
 

 

ふだんはあまり行かない

自由が丘の、奥沢エリア

 

河津桜が満開だった。

 

看板も出てないし

さりげなすぎて、通り過ぎそうになった。

 

「尾道せとだレモン大使」を務める”レモンザムライ”さんの

クラフトレモンサワー専門店。

 

曖昧時空 URBAN LEMONERY

 

 

カウンター8席くらいの小さなお店。

もともとは仕立て直し屋さんだったそうで

 

去年12月にオープン

 

お店に入った瞬間、レモンの爽やかな香り。

 

熟成中のレモンサワーの素

 

すべてレモンサワー

 

フードは、おつまみ3種盛りをオーダー

 

ザムライレモンサワー(出陣)

 

レモンをまるごと擦りおろし
甜菜糖と果汁を奥飛騨ウォッカに混ぜて
一晩以上寝かせる

 

 

スノースタイルでグラスのふちに

お砂糖がついている

 

レモン感がすごい

 

 

キャロットラペ

かぼちゃクリームチーズ

豚の軟骨のスパイス揚げ

 

仕事のメールがじゃんじゃん来て

ゆっくりできなかったけど

 

こんどはもっといろんなのを飲んでみたい。

 

そしてこの店、

 

こないだ行ったあの立ち飲みのお店と

 

image

線路をはさんで直進

徒歩3分くらいのところにあるんですよ

 

このお店が3時オープン、

立ち飲みのお店「起率礼」が4時オープンだから

はしごするのもいいなあ

 

このトンネルが終わったら

こんどこそ、ゆっくり飲むぞ。