人形町

金曜日の取材先が、住所は日本橋だけど

場所は人形町駅から3分だった。

 

その会社までの路地で見たお店が

香ばしかった。

 

下町っぽい洋食やさん

 

私の勘だと、きっと美味しい。

 

気になりすぎて今ググったら

一休レストランにも掲載されていて

なかなかおいしそうだった

海老の旨みと風味を凝縮した「天使の海老ぷりん」や、

濃厚なコクの「蟹みそクリームコロッケ」、

旬魚や貝類を上品なダシで炊いた「魚介の塩おでん」など、

新鮮な魚介をいかしつつも、

料理長のアイディアが光る創作系メニューを

多くご用意しております。

 

恵比寿南一丁目

同じく金曜日、フラミンゴに早く着きすぎたので

向かいの路地をぶらぶらしてたら

掘り出し物のお店だらけの通りだった。

 

ここは、今度行ってみなくては!

 

恵比寿 酒場シナトラ

飲み放題コースが6千円!?

  • 前菜3種盛り合わせ【例・ホタルイカの沖漬けポテトサラダ・モモ肉刺し・万願寺唐辛子と白滝の明太子和え】
  • ・お造り2種合わせ
  • ・旬の揚げ物
  • ・肉豆腐
  • ・クレソンの本山葵和え
  • ・米沢豚ロースト
  • ・旬野菜の浅漬け
  • ・酒場の焼き飯
  •  
  • ☆飲み放題メニュー
  • 【ビール・ウイスキー】
  • ・サッポロ 黒ラベル 生  ・ハイボール  ・ジンジャハイボール
  • 【サワー・お茶ハイ】
  • ・レモンサワー  ・すだちサワー  ・烏龍ハイ  ・緑茶ハイ
  • 【果実酒】
  • ・鳳凰美田

 

今年はさぞ盛り上がったでしょうね…

 

メニューに日本語表記すらないガチな店

そして路地の奥なのに、この繁盛っぷり

 

そしてびっくりしたのが

 

無人角打ち!?
しかも
黒毛和牛の炙り寿司で!?
Σ(=°ω°=;)
 
 
気になって調べたら、
 
もともとは日本初の
黒毛和牛無人販売所だったけど
万引きがひどくて、
バックヤードに人を置くようになった
どうせスタッフを配置するなら
角打ちスタイルにしよう
 
ということらしい…

恵比寿ガーデンプレイス

 

 

いつにも増して人が多いなあ

と思ったら

 

クリスマスマーケットが出ていて

イルミネーションがあったからか

 

 

わんこ遭遇率の高さに

ダンナがうはうは

渋谷東三丁目

 

昨日の餃子屋さんに行く途中で

見かけたお店が濃かった

 

前から思ってたけど、

豚カツ屋さんとか豚しゃぶ屋さんで

かわいい豚のイラストやマスコットを使うのって

食欲的にプラス効果があるのだろうか…

 

最近オープンしたらしいお店