山田錦のジェラート | 兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市 神戸電鉄三木上の丸駅前にある
毎日焼きたて甘栗と、手づくりジェラートのお店です。               
<あまぐり・ジェラート 万寿庵>というお店をみなさまにもっと知っていただきたいんだ♪


三木市の町を車で走っていると、あちこちにあがるこんな旗見たことありますか?
いろはいろいろあります。アップ

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 -山田錦


兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 -山田錦

それは、山田錦契約田とかいてあるんですよ。というのも、三木市は日本酒の元となる酒米の特産地。あちこちの田んぼがその契約田なんですねーくりのすけなんか、この旗、今から戦みたいでちょっとすきです。
山田錦を使った日本酒をはじめ、山田錦を使ったスイーツも三木市はいろいろ力を入れて売り出し中です音譜万寿庵も山田錦のジェラートを販売していますが、すっごく最近人気ですよ音譜

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵 -山田錦

もうそろそろ稲刈りの時期も近づいてきて、もう終了しているところもありますよ、、ということはラブラブ新米の時期ですねーアップおいしいお米が食べたーい音譜

兵庫県三木市にある あまぐりとジェラートのお店 万寿庵