Gentoo無理だぁ! | アマグラの日々

Gentoo無理だぁ!

前回Gentooのインストールをしていると書きましたが・・・



結局無理でした。。。

一回環境整えてしまえば、結構良い環境なんだろうけど整えるのが大変すぎる・・・。

断念してしまいましたorz


で、空になったパソコンに入ったのはVineLinux4.1

最初こっちを入れようとしてたのですが、インストール後のXの設定がどうもうまくいかず、画面が綺麗に出ませんでした。

それで断念していたのですが、テキストモードでインストールしたら、意外にもあっさり入ってしまいました。

グラフィカルでも入るのは入ったんだけど、間違った自動認識してたんだね・・・。

しかも自動認識結果を報告( & 訂正 )させてくれないってのが一番不自由でした・・・。


ま、その後 rdesktop環境を整え、リモートパソコンとしてはそれなりに良い環境になりました。

Windows同士でやってたときとそんなに変わらないしねw

(1.4.1ではキーボード設定に難があったので、1.5.1をソースビルドしたのは内緒・・・)