ボイスチャットとメッセージどっちが好き? | 熱烈歓迎的XBOX360。携帯機始めましたwwwwww

ボイスチャットとメッセージどっちが好き?

電話とメールどっちがすき? ブログネタ:電話とメールどっちがすき? 参加中
360仲間集まれ!360応援共同Webチャット!→GO!
烈XBOX360ハイパーリンク!リンク募集中!→GO!
新規XBOX360ユーザーおよび、これか360!と言う方に質問コーナー設置→
GO!
本日1記事目

さてさて最近のXBOX360系NEWSの記事は何だか食指が上がらなくて書く気おこおらないし・・・
ゲーム自体も、あまりやれてないのでレビュー系も書けないって事で・・・
ブログネタばかりで申し訳ありませんが・・・ご勘弁を(w

さてブログネタは「電話とメールどっちが好き?」との事ですが
これって男女とか年齢によって違うのでは無いのでしょうか?^^;;
あらま、身も蓋もない事書いちゃって御免なさいね^^;;

私の場合は年齢のせいか?男だからかわかりませんが・・・電話の方が大好きです。
だって要件伝えるの早いじゃないですか?って思いません?
それぞれ、メールをしている時って別の何かしてる場合が多いわけで
時間差が生じる事により、返事待ちとかめんどくさいじゃないですか?
電話なら、電話をするという事に専念するわけですから、話も早い。
電話なら10秒で終わる件が、メールしてしまったがために何回もやりとりして数時間何て
ややこしい事になる場合はあるから本当にメールは嫌いですね^^;;

さてXBOX360で言うならばボイチャか?メッセージか?って所ですかね?
私の場合は"ブッチギリ"でボイチャですね^^;;
例えば、フレンドがゲームを誘ってくる場合だが

メッセージの場合
A「今日後からHALO3やりませんか?」


俺「良いけど何時から?」


A「10時頃を予定しています。」


俺「私の希望は10:30でお願いしたいのですが」


A「解りました10:30に呼びますね」

まぁーXBOX360のメッセージの色々な部分でレスポンス悪いのもありますが
キーボード使ってやりとりしたって結構な時間がかかります。
返事間の時間にもよりますがスムースにやりとりしても5分位かかるときもしばし・・・
複数の人へメッセージでやりとりしてる人とだと凄くかかります(w

ボイスチャットなら
A「まいど!後からHALO3やらへん?」
俺「ええけど何時?」
A「10時どうよ?」
俺「10:30でたのむわ」
A「ほなBさんも誘うんで10:30ね、じゃーねー」

30秒ですわ(w、仮に10人とやりとりしてもメッセージ一括で送信より早いし
手間も少なくすみますので俺は圧倒的にボイチャが好きです。

あと最近ではXBOX360のボイスチャットはパーティチャットが存在しますので
呼ぶ人間全員そこに呼べばなおさら早いですよね^^

電話とメールの件も、メッセージとボイチャの件も、私性格的問題なんでしょうかね?(w

ちらをど neturetu