まぁ所謂「詰んだ」ってやつですか~ | 動物イラストレーター・天城 準のブログ

最初漫画で覚えた。「詰んだ」「詰んだ」ってまぁ、最初セリフに出て来た時はナンヤネンと思ったけど。

 

よーするに、なんか進退窮まって、にっちもさっちもいかなくなった状態の事?

一言でいうと、「ダメだこりゃ☆」的な??

 

ナウなヤングの言葉をまた一つおぼえました。この言い方もなんだかなぁ~と思うけれども。今どきツイッターとかのつぶやき位なもんよ。「ナウ」とか使うの。(いゃありゃひらがなだという説も。)

 

まぁそれはともかくとして。

 

なんかね~今なんかまさにナゼかその言葉が唐突頭に浮かんだ。

「ナントカなう。」でなくて「詰んだ」の方です。

 

今度のね~展覧会用の絵が行き詰りましてね~~~

 

つか考えてみたら、私のアナログのファインアート的に描いたものの中で、一度も詰まらず描けてたためしがあったのだろうか? いやないい。。ってな感じなんだけど、まぁそれはそれとして。(改めて考えるとそれも中々すごい話だ 汗)

 

詰んだなぁ~~、、、、、と、なんか今回しみじみ。

 

途中経過まではいーんだけどなぁ~~~

これからどーすんのか良くワカラン。