CGも画材ですしね~☆ | 動物イラストレーター・天城 準のブログ

なんか、この間から立て続けに、折角書いた記事、投稿ミスで消してるンだけど・・・・・

消す時って、立て続けに消すんだよな~二日とか三日とか毎日それやるし。

それも時には一日数回とか。(一回消したのち 「ドンマイ☆」とか思って書き直したりするとやる、とか)

最近ずっとそれやってない、順調に安定したブログライフをエンジョイ出来てる・・・と、思うと、また忘れた頃に、ドカッと何か消すんだ。

そして、一回そうなったらマァ仕方がナイ。

「事故は仲間を誘発する」ってなカンジでしょうか・・・(電化製品は一個壊れると、次から次へ、、みたいな~?)


まぁそれはいいとして。(よくないけど)


動物イラストレーター・天城 準のブログ


なんとなく、イラレでリンカク線の回り白くしてみた。

こういう感じで白く残すのは、私アナログでは良くやるのよね~

つか、私のはワザとやってるってか、筆ペンとかのリンカク線に、サインペンとかの他の色当たると、黒がこすれてきちゃなくなるから、マァそれ避ける為にのみやってたりするんだけど。
動物イラストレーター・天城 準のブログ


こんなん。


白く残す手法、まぁそれをイラレでやるのはどうかとは最初思ったんだけどさ、やってみたら意外とイケタ。

上のネコ、なんかちと切り絵っぽさ増してるってカンジしない? ウフウフウフラブラブ

ワーイ☆ これでまた一つ私の描ける絵のタッチ (?) ひとつ増えたぞーーい♪ 的なー?


先月は、白く残す、の応用編みたいなのフォトショでやったんだよ。

それも、なんかおっかなびっくりってカンジだったけど、結構絵と合って独特の雰囲気とか出せたってカンジでさ~
動物イラストレーター・天城 準のブログ

まぁこれは、皆なんかやるカンジか。(笑)


パソ絵言うても、私はトクにだけど、絵の具やクレヨンと同じく、画材っすからね。

フォトショップとイラストレーターだけでも、実に様々な使い方があるもんだなぁ~と、思う。


動物イラストレーター・天城 準のブログ

******************************************


動物イラストレーター・天城 準のブログ


「おなかへった」Tシャツ&バック、シルクスクリーンプリントで売ってます。