六日から交信が途絶えてしまった・・・・・ | 動物イラストレーター・天城 準のブログ

ベントラーベントラー大宇宙の友よ・・・・・


動物イラストレーター・天城 準のブログ

http://www.weblio.jp/content/%E5%AE%87%E5%AE%99%E7%94%9F%E5%91%BD


いゃ、こっち方面の「こうしん」でなくて。

ブログの記事の更新が・・・・・前回の記事の日付が、六日だった。

交信・・・このギャグも、いっそ使い方によってはなるんでしょうか? 親父ギャグに・・・・・(ややネタがマニアック過ぎる気はするが)


以前ブログで、親父ギャグについて書きました。

その記事のコメントにも色々あったけれど、どーもなんか、親父ギャグを発するのは、年齢性別ほぼ関係ないみたいだ。結構万人受けする、ベーシックなお笑いみたいなんだよね。


この間家の近くのコンビニでコピーしてたら、ちょっとなんかにわかには信じられないような言葉が流れてきたんだよ。

コンビニのコピー機って、レジと密接してるの多いし、その言葉はだから、レジの方から聞こえてきたわけなんだけど。


「ハイ、五百万円☆」 


あぁ・・・なんかデジャヴ・・・・・・・・・「五百万」って、それ以前私が後頭部のはげあがった親父さんに言われたのと全く同じギャグぢゃねェかよ叫び 五百円を五百万っていうの。

今それ発したの誰だ? と思ってレジの中見ると、そこにいたのは・・・近くの高校かなんかのバイトかな? なんかヤケに若いぴちぴち (死語) した女の子でもってさ。

最初は、その子が言ったんじゃさすがにないか・・・と思って、 (客か?) と思い直して、そのレジの客みたら、客も高校生・・・こっちは男の子と女の子数人のグループって感じでもって。


ついでにその隣にレジみたら、そっちは客いなかったけど、中にいたのはこれまた若い男の子。(こっちは大学世かなんかかもしない)


なんか、やっぱ状況・場面ともに、今「五百万円」って言ったのどうやらその女の子っぽいんだよ。

それに対してかな・・・? なんか客グループウケてる気が・・・・・・・なんか騒がしくなってた。


(親父ギャグって女子高生も言うのかーふぅ~ん・・・汗

しかもウケるんかよドクロ


となんか不思議な感じして、その時は私、さっさとコピーの残り終わらせて店出てきたんだ。


次の日、母親のお供で、母親いきつきの呉服屋行ったんだ。

そこでさ、なんか着物試着してる人がいたのね。

二人のおばさん店員がそれの着付け手伝いしてて。

見てたら、そのおばさん店員、何回も何回もコーディネイトはこーでねぇと」って言いながら手を動かしていたよ。


この二日間で、なんだか親父ギャグの奥の深さを知ったような気がしたました、私。


******************************************

動物イラストレーター・天城 準のブログ

「おなかへった」バック (800円)、全三色只今販売中です。


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ランキングしてます。クリックして応援してね♪