【FFⅦリバース】ジュノンに殴り込みだぁ! | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

おはようございます。



アンダージュノンでのやることは終わったので、ジュノンでのルーファウス暗殺作戦開始!


さて、どう潜入するかというと神羅兵としてクラウド、ティファ、エアリスが社長就任パレードに紛れ込むことにします。


しかし成り行きでクラウドがミッドガル第七歩兵連隊の隊長にwww


ここの神羅兵集めるイベント面白かった。

ルードの新たな一面見れたり、

はしゃいでる神羅兵見てると人間臭いというか、良い奴らじゃないか!!



集めないと最優秀パフォーマンス賞トロフィー取れないようなので、全員集めました。

(ここで別トロフィーも取れました)


さぁいよいよ社長就任パレード。



ミスしても高評価が10万超えても最優秀パフォーマンス賞取れるようなので、

気楽に構えてミニゲーム。


結果は、最優秀パフォーマンス取れました!

社長賞も取れたよ。


ルーファウスは潜入している事知っており3人を壇上に呼び出し、

交換条件を持ちかけるのですが、その条件が


もう追わない代わりにセフィロスを始末しろと。


その時、タイミング悪くユフィがルーファウスの暗殺作戦を実行。




怪我したルーファウスは引き上げ、

パレードは中止し現場は騒然。



暗殺者を捜す振りしながら逃げるクラウド。

付いてくる第七歩兵連隊。


クラウド(隊長)は暗殺者では無いと信じている一般神羅兵に胸が熱くなりました。




なんやかんやありつつ、港でティファ達と合流。


船に乗り込みコスタ・デル・ソルへ。


ここでチャプター4終了です。



探索あり、ミニゲームあり、感動あり、

笑いありと濃いジュノン編でした。


コスタでは、遂に水着イベント登場!

楽しみだな。


その前にチャプター5進めないと。