【FFⅦリバース】楽しすぎて辞め時わからん | 好きなもの詰め込みました。

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FFⅦリバースプレイしての感想、探索楽しすぎて最初のグラスランドエリアから旅立てないwww


ストーリー進めてチョコボに

乗れるようになるまで10時間ぐらい

フィールド探索していました。


チョコボに乗れるようになるとやれることが更に増えたので、探索は後でゆっくりしたほうが良かったかもと反省です。


フィールドでやれることはクラフト素材アイテム採取や休憩所、チョコボのアイテム堀などなど


ストーリーそっちのけで、

サブクエやゲーム内のカードゲームやったり戦闘したり時間が溶ける。


探索だけではなく他の要素も楽しい。


育成はボードがあって、

それを開放していくのですが

リセット出来るのも良いなと思います。



クラフトは、

素材もフィールド探索や魔物倒したりしていると、自然にたまっていくので

どんどん作って良いかなと思います。


効果の高い装備品やアイテムは

希少素材使うかもだけど、

ポーションとかはクラフトで作ってます。


あとパーティレベルがあって、

サブクエやストーリー進めるとレベルが上がります。


好感度はオリジナルにもあったけど、

選択肢なんか時限式になってた。




全部の要素が噛み合っていて、

よくできているなと思います。


思い出補正もあるかもですが、

FFⅦ非常に楽しくプレイしてます。