イースⅠⅩ モンストルム・ノクス 戦闘の爽快感が楽しい | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

少しずつ進めているのですが、
クエストやったり宝箱取ったりしてなかなかメインストーリーが進まず。



その進まない理由の一つが、戦闘が楽しくて永遠戦えられそうな程魔物を倒していることです。

シームレスで戦闘出来るので、ストレスも少なく楽しめます。

フラッシュムーヴ、フラッシュガードが決まると爽快感がいっそう高まりますね。

グリムワルドの夜戦(残夜)ではムーヴ、ガードを発動するとボーナスポイントが貰えるので
狙っていくものありです。

スキルも簡単に発動出来るので、色々試していくのも良いですね。
スキルレベル上げもしてます。

アドルばかり使っているので、アドルのスキルレベルはほぼレベルMAXです。

必殺技もここぞというときに発動。


戦闘が大部分を占めるRPGは、戦闘の面白さで
決まる気がするので重要だと思います。

さて、そろそろメインストーリー進めよう。