DRAGONQUEST ⅩⅠ(S)凍り付けの町とブルーオーブ入手 | 好きなもの詰め込みました。

好きなもの詰め込みました。

ゲームや漫画、アニメなど趣味の話と日常を時々綴っているブログです。
ゲームはRPGと乙女ゲームの感想が中心です。
最近、大人の塗り絵を始めて、投稿したりしています。
拙い文章ですが少しでも楽しんで頂けるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

クレイモラン城下町に到着すると、町中が凍り付けになっていました。
その中で唯一凍り付けになっていない女性、
シャールに話しかけると魔女が凍り付けにしてしまい、その魔女はミルレアンの森にいるとのことで倒すことを約束した主人公たち。


ミルレアンの森を進んでいくと突如吹雪に襲われ仲間と離れ離れに。


そこにグレイグが魔女と思われる魔物と戦っているところに遭遇。



ムンババ戦は主人公1人だけなので、
回復したりガードしたり攻撃をこなさないといけません。
かえん斬りがダメージ強なので、回復、ガードの合間にダメージを与えていく感じです。

ムンババを倒すと氷の魔女リーズレットが復活してしまい、凍り付けになりかけた主人公を休ませる為に途中にあった小屋に移動。

学者のエッケハルトは魔女を再び封印するために古代図書館に調べに行くと言うので、主人公たちも同行。

古代図書館の最上階で封印の本を見つけたのだが、ミルレアンの森にいたムンババは魔女の力を抑えていた聖獣だったのだ。


エッケハルトさんにめちゃ怒られました。
クレイモランに戻ると魔女リーズレットが復活してしまい、主人公たちと戦います。


リーズレット戦は全体魔法のヒャダルコや行動不能にしてしまう雪だるまが厄介。
回復役が雪だるま化してしまうと入れ替えも出来ず一気にピンチに陥ってしまうので、見極めが大切。

倒すとリーズレットは封印されますが、



実はこのシャールはリーズレットで本物のシャールは本の中でした。
エッケハルトさんの機転で事態がおさまり主人公の元にブルーオーブ入手です。


これでオーブは全部入手して、遂に命の大樹に向かいます。